クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

BMWはM1に息吹を吹きかけるか?

2008-05-01 20:01:10 | クルマ

結構気になります。このコンセプトモデル。BMWでこのイタリアンスーパーカーのような形をしたクルマの名前はBMW M1 Homage。BMWのバッジとキドニーグリルを外したらまるでランボルギーニのような鋭いデザインをしています。
まだ、あくまで「デザインスタディモデル」ということなので詳細はあきらかにされていませんが、少しでもM1を思い出したということはとても喜ばしいことだと僕は思います。M1って確かリトラクタブルライトでしたよね?
今回のこのM1 Homageは固定式です。何か意図はあるのでしょうか。やはりBMW側もこのM1をすごいクルマであると認めているんですね。





にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-05-03 22:42:22
コレ凄いですよね。
でもミウラやストラトスの復刻版の話もその後あまり聞かないし、どうなるんだろうって感じですね。ただでさえM1は今挙げたの2車に比べてアピールでは弱いし。

BMWには他に次期Z8なんて話もありましたが、アレはどうなったんだろう・・・
返信する
パンダさんコメントありがとうございます (X5)
2008-05-06 23:19:55
僕にとってM1のコンセプトモデルは寝耳に水でした。
今後そんな企画も出ないかなと思っていたのでびっくりでした。しかし、市販化にはこぎつけないとしてもパンダさんの挙げたミウラなどもなんというかそのクルマがメーカーに与えた影響は決して小さいものではなかったのかなと思います。それが商業的には失敗した醜いクルマだとしてもです。
返信する

コメントを投稿