クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

2002の再来

2007-11-19 18:15:15 | クルマ
さて、東京モーターショーに展示されていた1シリーズの「tii」です。
tiiといえば、あの名車BMW 2002にも名づけられたモデル名です。
その2002の再来とも言われている1シリーズですが結構話題みたいですね。
う~ん、カッコイイ。tii。
レーシーな雰囲気がぷんぷんしてますね。
この黒いボンネットフードとか白と黒で対称につけられたストライプとか。
でも、2002のtiiってここまで派手だったかな?
そういえば135iに搭載されるエンジンてターボ付きだったから2002ターボという最強モデルの復活の可能性は乏しいですね・・・。残念です。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-11-19 22:58:10
その手があったか!
コイツをベースにあのバスタブ風のボディを載せて・・・
ミニやったBMWならできるでしょ。
返信する
Unknown (X5)
2007-11-23 15:55:12
>パンダさん
リメイクという形だったら再現可能かと思われます。
でもあのボディを搭載するとしたら補強しなくちゃならなので車重が・・・。
空気抵抗も気になりますね。
返信する

コメントを投稿