クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

今夜はデイライトだっけ?

2008-08-21 17:28:16 | テレビ・映画・本

今夜の映画はデイライトでしたっけ?
あれは結構思い出のある映画で、かなり小さい時父親とトンネル遊びという名前の
遊びをね・・・。風呂で。今考えるとかなり幼稚というか痛い遊びなのですが、当時は
本当におもしろかった。ふざけすぎて風呂壊したこともあったっけ・・・。
まあ、いいや。
僕にとってこういったアメリカ映画の醍醐味のひとつに劇用車観察がありますね。
何気ないところに好きなクルマが映ってたりするとうれしいです。
デイライトってニューヨークが舞台でしたっけ?
マンハッタンからニュージャージー?忘れました。(笑)
それにしてもこの映画、意外とグロ注意な作品だった記憶があります。
たぶん序盤だけだと思うのですが・・・。
最初の方、ベージュっぽい古いベンツが出てくるのですがこれがいい。
確か犬を連れた老夫婦が乗ってた記憶があります。
でも、トンネルの爆破に飲まれて死亡みたいな・・・。
伏線かと思ってたら死んじゃいました。


映画の話終わり~。
GTAの画像。解像度変更して高画質化してみました。当ブログのゲームカテゴリー
なら前の画像があるはずです。比べてみるといいかもです。
ダッジ・チャージャーのパトカー、すっごく気に入りました。w
チャージャーはスタンダードのSEも萌えるし、ポリス・パッケージもカッコいい。
「アメリカ車」って感じがいいです。
とにかく、今はクラウン・ヴィクトリアのパトカーでサイズの小さいものを望むばかりです。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿