クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

さっそく心替わり(笑)

2008-07-06 18:49:43 | 日記
どうも、X5です。
昨日、「ニコニコ動画なんてもう終わりだぁ、次はZoomeだぁ」なんて過去の僕が叫んでましたが、前言撤回させていただきます。
やっぱりね、ニコニコもおもしろいんですよねー。圧倒的に動画数やら面白い動画が多い。僕は去年の夏休みの最後からニコニコ動画の会員ですが(RC時代)ニコニコは常にネットをやっている人たちの文化の一つだったように思えます。
Youtubeなどと比べれば、権利者の監視が厳しいです。しかし、今思ったら著作権法違反て列記とした犯罪だったんですね~。ちょっとあまく見ていました。
MADの削除も本当はどうなるんだろう?今のところは大きな騒動にはなっていませんが、この間当ブログで「ひぐらしのなく頃に」の紹介をしました。その時、gooブログにニコニコ動画が貼り付けられるということなので、そのひぐらしの動画を貼り付けたのですが、残念なことにその動画が削除されました。
これはMADというよりは個人様のピアノを使った演奏だったのですが、多分使っていたアニメ本編の映像が引っかかったのでしょう。今は基本手描きのMADが主流になりつつあります。
今後のことはドワンゴしか分からないでしょう。

さて、こんな駄文の書いていていいのか!!明日もテストなのに!
明日は世界史と数学A。世界史は中国の一部とモンゴルとインド。世界史は複雑だけど面白いからOK。
問題は数学A。円の接線とか・・・範囲すら忘れた。\(^o^)/オワタ
勉強の休憩中は昼寝やPCだったわけですが、映画を見ました。もちニコニコで。
そんな暇があるなら勉強しろ!と聞こえますが、無視します。
今日観たのはSCHOOL OF ROCK。これは面白かった。マジで。これは本当にお勧めします。アメリカらしい展開でまあB級映画なのでしょうが中々のものでした。

観終わったあとは適当にランキングみたりYouTubeいったりクルマの情報集めたりとFULLにPCを活用。
そんな中気に入ってしまったのがこの動画。


「つかさ大家族」
元ネタが気になってしまってしょうがないのです。
誰かこの動画の詳細を教えてください。そして・・・・

「誰か、この期末テストを・・・終わらせてください・・・」



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花神)
2008-07-06 20:13:32
著作権法は複雑なので理解している人が少ないと思う。
他にも特許権や意匠権、商標権に肖像権と頭にさっと浮かんだだけでも沢山権利がある。
その中でもやっかいなのが著作権と特許権かと。

期末テスト頑張ってください。
私も11月中旬まで勉強ですorz(しかも予定は未定)
返信する
Unknown (ながもん)
2008-07-06 22:25:08
ニコニコはスルーで申し訳ないですが、
「つかさ大家族」の元ネタはクラナドのED「だんご大家族」だと思いますよ。
返信する
Unknown (パンダ)
2008-07-06 23:29:29
著作権を本格的に突っ込まれたらもうどうしようもないですよね。まあ違法なんで仕方ないですが、その辺もわかって楽しむ必要があるのかなと思います。

最近では「夜逃げでリセット」が良かったですねww
返信する
花神さん、ながもんさん、パンダさんコメントありがとうございます (X5)
2008-07-09 20:47:01
>花神さん
すごいたくさんありますよね~。著作権ひとつとっても。もうちょっと分かりやすくしてくれればいいのに。動画だけじゃなくて、画像に関しても。このブログも見直す必要のあるポイントがたくさんあるような気がします。

>ながもんさん
どうぞ、どうぞ!!ご自由にスルーしてください。(笑)
そして、情報提供ありがとうございます。
そうですか。CLANNADですか・・・。ってことでテスト終わってから観ました。
好きですね~、この歌。NHKのみんなの歌を見ているような気分になって、癒されます。

>パンダさん
著作権は怖いです。このブログももしかしたら削除されて逮捕されちゃうかもしれません。
ただ、思い出があったり秀逸なものが消えてしまうのは少し寂しいきがしてなりません。
夜逃げでリセット、僕も見ました。(笑)あれは替え歌の中でも結構レベルの高い位置にあると思います。
返信する

コメントを投稿