クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

X5解体新書~内装編 part1~

2007-06-03 15:45:36 | クルマ
やっとX5が出てきました。X5家のBMWX5の登場です。
詳細を言いますと2002年式、色はチタンシルバー、でオプションの「スポーツパッケージ」、サンルーフ付です。
画像が少し暗いのは勘弁してください・・・・。
運転席以外からの立場で検証してみたいと思います。




で、これはX5のコックピット周りです。こうやって見るとエアコンの噴出し口がなんがでかい・・・。あ、スポーツパッケージをつけるとステアリングが3本スポークになります。ノーマルは4本です。画像をクリックすると拡大画像を見ることができます。

ウッドパネルがなんか黒い・・・。まあ名前が「ダークポプラ」ですから。(笑)

そしてこれがX5のフロントシート、運転席と助手席です。スポパケ(笑。すいません。略しますよ。)の影響でスポーツシートになっています。ボーラの謎のサイドサポート付のシートよりホールド性、快適性もかなりのものです。

黒のクロス地です。夏はひどく暑くなります。レザーシートなんて手もあったのですが、残念ながらそんなものもありません・・・。

そして、リアシートです。

リアはスポパケでもなんにもなく、結構フラットです。

まあ、今日はこんなところです。次回は内装編 part2を書きたいと思います。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼミル)
2007-06-03 17:23:33
先代X5もいいですねぇ~。
このスタイルは現行よりもカッコいいかもしれません。
しかし、最近のは改良されているかも知れませんけど
こういうSUVのリアシートって大抵座り心地悪そうですよね。
薄い気がするって言うか…。
アメリカで生産されているとは言え、ドイツ車なんでやはりシートは硬いんでしょうか?
返信する
Unknown (X5)
2007-06-03 20:50:30
>ゼミルさん
う~ん。確かに乗り心地がいいとはいえないかもしれません。それはシートのせいが3、サスペンションのせいが7という割合で成り立っていると思います。固さは固いといえば固いのですがイマイチ比較できるものがないので一概に固いといえるものでもありません。僕はあまり気になりませんが。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-06-04 23:01:06
さすがSUV、造りが大きいですね。特にコンソールの幅とかが驚きです。
このキャリアもなかなかイイ感じにハマってますね。
布シートってのに惹かれます。
返信する
Unknown (X5)
2007-06-06 21:11:35
>パンダさん
え、キャリア!?そんなの気が付きませんでした。後で分かってのですがそれは父親のある物を輸送するために取り付けたようです。ある物については聞かないでくださいww。
返信する

コメントを投稿