クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

LCにプライスを求む!!

2007-09-24 11:12:07 | クルマ
もう少しで東京モーターショーなので前回(2005年)のコンセプトカーを見直していました。そこでやっぱりコイツが気になりました。

スズキからのコンセプトカー、「LC」。
やっぱり惹かれるのはこの愛嬌のあるスタイリングですかね~。60年代のスズキの名車「フロンテ」を現代風にリメイクしたようなクルマです。乗りたいというよりは街で見たい!っていう希望の方が大きいですけどね。若い世代をターゲットにしたクルマで、ちょっと大きめのシティ・コミューターと考えればいいかもしれません。丸っこいので死角はあるのかもしれませんでしたがフロントが面になっているので意外と見やすいのかもしれません。膨らんだフェンダーや丸いヘッドライト、その他のパーツが丸い基調でデザインされています。

リアもこの通り。丸、丸、丸、丸。マフラーが真ん中に埋め込まれているのがまとまり感があってGOODです。リアについてるエアダクト(?)も昔のフロンテを模していていい雰囲気を出していると思います。

かなりクラシカルというか旧車な感じがします。このチェック柄のシートとこの素材感がなんともいえません。っていうか後部座席が・・・・あるのか?見えませんね。(笑)それはそうとこのステアリングの上下に取り付けられたメーターがおもしろい。フロンテはこんなカタチしていたのでしょうか?結構シンプルでいい内装です。でも赤を使いすぎで目がちかちかするような・・・。ベージュとか明るい雰囲気を出してもいいかもしれません。

ま、このまま発売されることはまずありえませんね。なぜかって?なぜならピラーが細すぎるからです。こんなに細いんじゃコーナーとか曲がっているときに歪んじゃいます。で、そこまま事故なんてことに・・・。怖いです。
でも、結構話題になったコンセプトカーなのでまだそこらは改善されて、登場なんてこともあるかもしれないですね。


にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿