クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

スポーティなiが来た!!

2007-09-06 18:46:23 | クルマ

三菱がiのスポーティな特別仕様車「スポーツ スタイル エディション」を今日発売しました。
どうやらコレにはかなり力が入っている様子。外装だけでも専用バンパーやグリル一体型フロントエアロバンパーやルーフスポイラー、マフラーカッターなどで武装しています。
内装は、ブラックをベースにまとめられています。専用色の2DINセンターパネルや本革巻きステアリング、シフトノブも特別装備です。内外装ともにスタイリッシュでとてもスパルタンな雰囲気が演出されています。
バリエーションは、NA仕様のLXとターボ仕様のGの2グレードに、それぞれ2WDと4WDが設定されます。
価格帯は、139万200円から172万2000円まで、ということですが・・・。

いや~、でるとは思ってましたけどやっぱり出ましたね。でもラリーアートコルトみたいな感じではなくやっぱり、こんな感じのモデルですね。メカニズム面のチューンは全く(多分)ないらしいです。
やっぱり軽自動車だから64ps以上は出せないのが少し残念。でもクルマの性能なんて馬力だけじゃないし、カッコイイからOKですね!!!

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-09-06 22:43:26
ああ、コレは、以前からカタログの後ろの方に載っていたので新しくデザインしたものでは無いようですよ。
“ROAR”っていうブランドみたいです。日産で言うオーテック仕様みたいなモノかな?以前実車見ましたがかなりカッコ良かった!
返信する
Unknown (X5)
2007-09-08 15:19:00
>パンダさん
前からあったものなのですか。
満を期して登場させた、というところでしょうか。
全体的にスポーティにまとまっててかっこいいです。
返信する

コメントを投稿