![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/18/d01ed2071e6f3a6944b6ee7617f1101c.jpg)
最近TVで流れているノアのCMを見ていたら気づいたのですが、ナンバーが「11-88」になっていました。
コレは今流行の語呂合わせですよね。
「いいパパ」または「いい母(はは)」。
家族感が全体的ににじみでてきているようなCMでした。
実際ミニバンは家族をテーマにしないと売れないような感じがしないでもないです。
こういったミニバンのCMはクルマをメインとしてじゃなく、ある意味そのイベント(レジャーなど)道具などとして使っていることが多いようでです。それはこのノアをはじめ、セレナのCMにもいえることです。アレはBGMがかなり気になりますが・・・。
ま、ミニバンに走りを求めること自体ちょっときついような気がします。
あ、マツダのMPVがありましたね。以前はスポーツカーの発想でミニバンを変えるなんていってましたが今はのんびりとした落ち着いたCMに変わっています。仕方ないでしょうね~。でもクルマ好きの僕としては以前のCMの方がよかったですね~。
とまあいろいろ家族とクルマについて短いながら書いてきたわけですがイメージって大事ですよね。それによって売り上げも変わってくるだろうし。
実は今はミニバンというジャンルは一番ホットなクルマなのかもしれません。
←クリックお願いします。
コレは今流行の語呂合わせですよね。
「いいパパ」または「いい母(はは)」。
家族感が全体的ににじみでてきているようなCMでした。
実際ミニバンは家族をテーマにしないと売れないような感じがしないでもないです。
こういったミニバンのCMはクルマをメインとしてじゃなく、ある意味そのイベント(レジャーなど)道具などとして使っていることが多いようでです。それはこのノアをはじめ、セレナのCMにもいえることです。アレはBGMがかなり気になりますが・・・。
ま、ミニバンに走りを求めること自体ちょっときついような気がします。
あ、マツダのMPVがありましたね。以前はスポーツカーの発想でミニバンを変えるなんていってましたが今はのんびりとした落ち着いたCMに変わっています。仕方ないでしょうね~。でもクルマ好きの僕としては以前のCMの方がよかったですね~。
とまあいろいろ家族とクルマについて短いながら書いてきたわけですがイメージって大事ですよね。それによって売り上げも変わってくるだろうし。
実は今はミニバンというジャンルは一番ホットなクルマなのかもしれません。
![にほんブログ村 車ブログへ](http://car.blogmura.com/img/car125_41.gif)
陰謀って。(笑)
まあ、あの曲が好きになるのは分かりますよ。
なにを隠そうあなたは○○○○○マニアですからね。
>パンダさん
ミニバンに走りを求めるというのはやっぱり挑戦というか辛いのでしょうかね。ミニバンはみんなでワイワイやりながら楽しく目的地まで行くクルマなのでしょう。
他にも探せばいろいろ分かるかも知れないですね。
私はミニバンの広告は家族がテーマになっているモノでいいと思います。そっちのほうが自然だし。
ミニバンでサーキットを走ったりとか、夫婦だけでミニバンに乗っているイメージとか、「2人の7シーター」とか、もともとミニバンというモノが何のためにあるのかということを考えると、大きな矛盾がそこにあるように思えてなりません。クルマ自体は良くても。
個人的にはセレナの方が気に入ってますね。あそこまでアノ曲がリメイク出来るとは思いませんでした。