クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

企業からの返信メール

2010-08-19 22:15:33 | 日記
大企業に質問メールを送っても返信がないことが多々あると思います。(いや、根拠はないんですけどね)
やっぱり日々来る質問や苦情に一つ一つ対処していくのはすごく大変なことだと思うんですよ。

そこで、結構前の話なんですが、僕がいつかは買いたいと思っていた自転車の生産終了が決定しました。ブリジストンのS10Dってやつなんですけどね。結構ショックでした。あきらめきれずにブリジストンに向けて、「なんで生産終了になっちゃったの?(まだ発売されてそんなに経ってないモデルなんです)」「後継モデルの予定はあるの?」という旨のメールを送ったところ、3日後にはしっかりと返信のメールがあったんです。
____________________________________
お問合せ頂き、ありがとうございます。

S10Dの車種は予想以上に人気車種となっており、
手配していた部品の在庫が当初予定よりも早く終了してしまいました。

また部品のモデルチェンジの時期との関係で、この部品の追加手配ができない
状況となり、S10dモデルの生産終了に至ったものです。

S10dの後継モデルは来春へ向けた新車となります。
新モデルについては秋以降に発表できるかと思います。

宜しくお願い申し上げます。

____________________________________

そーだったんですか!

貴重なお時間を取らせてしまい、どうも申し訳ございませんでした!

内容に沿ったきちんとしたメールがかえってくるなんて、思いもしなかったので、驚きです。これだからまたブリジストンが買いたくなるんだ。


にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TYPERさんコメントありがとうございます (X5)
2010-09-08 23:38:39
遅くなりました、すいません。
今残っている大企業はやはり人間の育成にも精を出しているんでしょう。企業は人の集まりですからね。構成要素である社員さん一人一人の質が高いようなきがします。サポートやこんな些細な質問にも丁寧に返してくれることにうれしさを感じます。
返信する
Unknown (TYPER)
2010-08-20 18:34:26
会社によって本当に違いますよね。
返信がない会社は信頼を失います。
僕も以前nikonに質問のメールを出したことがあります!ブリヂストンサイクルと同様、丁寧かつ詳しい説明の返信でnikonを見直しました。
こういう、ちょっとした事ができる会社が社会に喜ばれ、生き残っていくんだなぁと思います。
返信する

コメントを投稿