クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

東京モーターショーのGT-R

2007-10-29 19:34:27 | クルマ

どうですか!?
やっぱりGT-Rはいいですよね~。
この写真を撮るまでにどれくらいの苦労があったのかお話しましょう。(笑)
とにかく大変でした。日曜日でしかも今回の目玉GT-Rの周りは人だらけ、あんなに人に押しつぶされたことはありませんよ。朝の電車でもあんなに人に飲まれませんからね。
で、数十分もまれているうちにいつもまにか前に来てパシャリ。
GT-Rだけでなく隣のPIVO2も意外と人気があって芋洗い状態でした。
でも、注目が集まった割りにはGT-Rはそこまで目立った扱いを受けていたわけではなくほかのコンセプトカーと同じようなセットでした。でも人の数が全然違いましたが・・・。
それにしても、GT-Rはやっぱりカッコイイですね!
このどっしりとした、リアもいいし。GTカーという名にふさわしいクルマです。
もし、東京モーターショーでGT-Rを見るときは怪我しないように十分に気をつけてください。。。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C4)
2007-10-29 23:03:46
前回のモーターショーで展示されたプロトタイプはブースのど真ん中にありましたけど、周りをぐるっと人ごみが取り囲んでいてすごい有様だった事を今でも覚えています。GT-Rのカットモデルを写真で見ましたけど、駆動系をリアに独立させて、重量配分に気を使ったパッケージングは驚きました。本当にすごいですよねぇ。
返信する
Unknown (花神)
2007-10-30 19:31:31
なるほど!!
返信する
Unknown (パンダ)
2007-10-31 22:58:59
おお!かなり綺麗に撮れてますね。
最近いろんなところでモーターショーに行った方のレポートを見て、ちょっとスネ気味のパンダです。
日産ギャラリーだったら、もっとじっくりGT-Rを見れるみたいですね。それでも一番近いのは福岡ですが・・・
返信する
Unknown (C4)
2007-11-01 00:26:33
今さっき行ってきました。これだけ近くでGT-Rを撮ったX5はすごいですね。ボクには出来ませんでしたよ。本当の意味でご苦労だった事を知りました。

日産ブースはおそらくモーターショウいちの集客率だったと思います。
返信する
Unknown (X5)
2007-11-01 20:08:10
>C4さん
確かにGT-Rは特筆事項たっぷりですよね。
ガイアの夜明けでGT-R特集をしていて、重量配分からドライブトレーンまでじっくりと作りこめられているということが実感できました。

>花神さん
ま、これが最強スポーツカーですよねw

>パンダさん
う~んと駐車場にはいろんな地域のナンバーのクルマがあふれかえっていましたよ。クルマだけじゃなく飛行機や新幹線などでも来ている人が大勢いるみたいです。

>C4さん 2
平日でも混んでいるんですね・・・。
返信する

コメントを投稿