クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

タイのカローラはヤングカローラ!?

2008-04-05 18:47:48 | クルマ

この画像をご覧ください。
どうやら某国のモーターショーの様子のようです。トヨタブースなのですが、特にこのクルマ。ナンバーにはカローラ アルティスと・・・。
ネタ晴らしするとこのクルマはタイ向けに作られたカローラなのですが、想像以上にスポーティだと思いませんか?
日本仕様はどちらかといえば控えめで実用的な印象を受けますが(未だに実用的以外の美点は見つけにくいが)、これは結構若者向けにも層を広げていそう。
と、いうより日本車は現地にとっては憧れの的ですから当たり前なのでしょう。

リアはあまり「タイ仕様」っていう印象は受けませんね。最近のトヨタ車によく見られるものです。

これがスポーティグレードなのでしょうか?
それにしても派手過ぎないか?カローラだぜ?さすがだ・・・。
最近カローラの魅力に取り付かれています。しかも、90年代の。なぜかいろいろと調べてしまいましたよ。(笑)



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿