クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

WANTED!!!!→捕獲=?

2007-07-26 12:49:46 | 日記
昨日祖母の家へといってきました。このお出かけカテゴリーの最初の記事も祖母の家に行ったことだったような?
夏ですね。夏ですよ。ボクナツですね。(?)
日光は木の葉を貫き通して僕の頭に当たる・・・。髪の毛を触れば・・・、「熱っ!!!」。このこの画像お気に入りです。なぜかって?
夏を感じることができるから。(苦)題名をつけるなら「木漏れ日」ですね。
ちなみにこの木は祖母の家の庭の木です。ついた瞬間叔父が出てきて野菜の収穫に刈りだされました。きゅうりになす、そしてインゲン豆。どれもがつやつやいい色でした。「ぼくのなつやすみ」みたいな。(笑)
汗が僕の頬を伝って流れていきます。



・・・・・・・で、
ついに前から狙っていたクルマの写真の撮影に成功いたしました!!
ひとつはコレ。

知る人ぞ知るマニアカー。その名もシトロエンHトラック!(バン?)
謎。謎。本当に謎車ですね。
それにしてもいい味だしてます。このクルマのフロントフェイスを模したミゼットⅡが発売されていたような・・・。
いつまでここにいるかはわかりませんがフォルクスワーゲンバスと並んで趣味にも使える商用車、という存在はかなりおもしろいと思います。
でででででででで、
バグ?はい、そうです。僕の頭がバグりました。(笑)
なぜなら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっ!?と問いたくなるようなボディ。
これぞ現代によみがえったオート三輪ですね。
CGで前に特集していたような。面倒なので探しません。
とにかくオートバイ+クルマみたいな存在です。
詳細不明。
どなたか教えてください!!!


にほんブログ村 車ブログへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な夏休みですね。 (C4)
2007-07-26 14:21:33
Hトラックはいいですよね。
アンティークな商用バンの代名詞的存在ですよ。意外と大きいんですね。僕もトミカのHトラックを持ってますが、コレクションの中でも大事な1台です。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-07-27 18:12:56
おおー、前身波板バンのHですね!
コレは一度実車を見てみたいです。
確かバモスをベースにしたキットもありましたよね。
返信する
Unknown (X5)
2007-07-27 19:28:48
>C4さん
僕もトミカのHトラックを持っています。
残念ながら今どこにあるかはわかりませんが。
隣のローバーと比べると確かに思っていたよりは大きいですね。もっと小さいのかと思っていましたが。
でも屋外駐車とはもったいないです。

>パンダさん
確かに波板ですね!(笑)
トタンみたいな感じですが。
いかにも鉄板がむき出しになっているところが旧車、そして商用車としての存在感が増されているきがします。
返信する

コメントを投稿