クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

僕のオタク生誕地が!!!

2008-07-09 20:39:06 | アニメ・マンガ
どうも、X5です。
テストも終わったことなので、久しぶりにアニメでも見ようかと思いまして、
いろいろと探っておりました。

そんな中思ったのがCLANNAD。おもしろいのか?
京アニということなので、クオリティが高そうなので試しに見てみようか。
で、観ました。

まず、一話目を観ました。(当たり前だ)
正直、つまらん。なんだこの暗いアニメは・・・。だんご大家族しか観るとこないじゃないか!なぜか、テスト終わっても勉強机に向かってシャーペンを持ってしまっている悲しい性で、作業用BGM程度にCLANNADを使うことにしました。と、そこでながもんさんの昔の記事でこのアニメ観て泣いた、という記事が・・・・。
ふっ。僕はらき☆すたでは涙腺を破壊されかけたが、アニメに泣かされるなんて「帰ってきたドラえもん」と「オトナ帝国」くらいで十分だと。
余裕~、余裕~。
で、続きを観始める。(この時もシャーペンと消しゴムは机の上で僕に操作されてました。

3日間で22話まで実質的には最終回まで観ました。まだあるようですが・・。
でね・・・。あのですね・・・。









泣いちゃいました。(笑) (´;ω;`)ブワッ
ちょっとねぇ、あれは反則。ありえない。ひどすぎる。久しぶりに涙流しました。
涙目に留まらなかった・・・。(笑)

ただ、いろいろと気になるところが・・・・。
キャラの名前が分からないので、テキトーに書きます。
・ヒトデ好きの奴は幽霊なの?それとも影が薄いだけ?
・双子のキャラがどうしても他の双子キャラに見えて仕方が無い
・ヒロインは最後まで「嘘だっ!」っていわなかった
・元が恋愛ゲーらしいがそれらしい雰囲気いらないから。
・↑よってらき☆すたの方が好きかも。(笑)
そんな感じです。声優豪華だったなぁ。

観ているうちにシャーペンと消しゴムどっかいっちゃいました。つい全部観ちゃった。


まあ、そんな感じです。

そしてもうひとつ。
画像をご覧ください。。。
ついにやられました。。。

でも、veohにはまだあるし。しかも、全話保存してますからね!!回避。
角川怖いな。
ハルヒの2期も製作発表から7月7日で一年。もうそろそろ出来てもええんちゃうか?
どうせ、深夜だから見ないだろうけどね。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながもん)
2008-07-09 21:07:23
CLANNADは泣いちゃいますよね。
私の友達(ものすごいオタク)は、そういうのに慣れててしまって全然泣けなかったって言ってましたけど、
私の場合は慣れるどころか余計に泣きやすくなっているような気がしますw

著作権はもちろん大事だとは思いますが、最近はテレビ番組にしても著作権著作権うるさいですよね。
アニメや映画などはともかく、クイズ番組とかダビング10で著作権保護するほど大事?って思います。
返信する
Unknown (カメ吉)
2008-07-09 22:15:44
最近の角川は、恐ろしいですよw
自分が好きなミリしらシリーズのらき☆すたが削除されましたし(泣

CLANNADかぁ‥‥自分は見たことありませんが、帰ってきたドラえもんですら泣かなかった‥っつーか、基本TVとかで泣いた事のない自分を泣かせる事なんぞ出来るワケが!(←完璧、嫌なキャラ&KY発言ですね‥‥すいませんw)
というワケで、近いウチにでも観てみようと思います。

掛かって来い!!俺はそう簡単に目から汗を出さないぜ!(←強気)
返信する
Unknown (カメ吉)
2008-07-09 22:17:34
↑すいません、目から汗になってますが、正しくは汁でした。なんで汗って書いたんだ、俺w
返信する
ながもんさん、カメ吉さんコメントありがとうございます (X5)
2008-07-18 08:37:35
>ながもんさん
CLANNADで泣かなかったお友達すごいですね!
僕は声は出さなかったけど涙が頬を流れました。
まさかあんなにクオリティの高いものだったなんて。
原作もすごいし演出をした京アニ関係者もすごい。

著作権は最も日常生活に溶け込んでいる法律だと僕は
思います。違反者も多いので・・・。ここは徹底的に
考えていく必要がありそうですね。

>カメ吉さん
ぜひCLANNADに挑戦してみてください。(笑)
結構ギャグ的な要素も含んであって面白かったです。
それでいてクライマックスの方は相当感動ものです。
ただ、なんか違うんですよね~、有名なアニメと。
何が違うのでしょう??
返信する
Unknown (クリーン)
2008-07-25 16:48:31
クラナドいいですねー。
自分も見てましたね。にしても一気にアニメ
みるとか自分には真似できませんねw

自分のお勧めアニメはずばり
マクロスプラスですかね。
戦闘機やロボットモノアニメに抵抗がないなら
見て欲しいです。アニメイターのすごさが
実感できますよ。
返信する
クリーンさんコメントありがとうございます (X5)
2008-07-31 20:34:25
いやいや、真似しないほうがいいですよ。
僕は基本的に健康体質なので、結構つらいこと
やっても多少は大丈夫だったり。
ただ、ストーリーが複雑だったり、作りこまれている
アニメはつらいです。CLANNADもそのひとつなんですが。
のんびりと作業用BGM程度なんですけどね~アニメ自体。
返信する

コメントを投稿