![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/77/f1a36901064dcace8ed25ec03a95eaf7.jpg)
今日は少し、遠出をしました。首都高やらなんやらとお金のかかる道路を使ったのですが、あれは高速道路ではなかったです。(涙)
まさに低速・・・いや、停止道路でしたね。すごい数のクルマが列を成していました。それはそれは圧巻の様。
ほとんど動きませんでしたねぇ~。ガソリン高騰でクルマ人口がすくなっているとよく言われますが、本当なのでしょうか?僕が見たのは日本の一部であるから、全国で考えるとそれはもう相当な数に・・・。考えるだけでもぞっとする。
こうやって高速にはまっているときにうらやましいのはキャンピングカーやミニバンたち。ミニバンだって中は広いですからストレスを感じないでしょう。多分・・・。そういった場合皆さんはどうやって過ごすのでしょうか?
僕は父親が運転する脇のナビシートでiPodをいじくっていましたが。フルフラットシート搭載のクルマはうらやましいです。ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシー、アルファード、エルグランド、エリシオン・・・。めっちゃありますね。
クルマがフルフラットになる方々!お時間ありましたらお話を・・・。(笑)
※画像はウィキペディアより引用。テキトーなイメージです。
←クリックお願いします
まさに低速・・・いや、停止道路でしたね。すごい数のクルマが列を成していました。それはそれは圧巻の様。
ほとんど動きませんでしたねぇ~。ガソリン高騰でクルマ人口がすくなっているとよく言われますが、本当なのでしょうか?僕が見たのは日本の一部であるから、全国で考えるとそれはもう相当な数に・・・。考えるだけでもぞっとする。
こうやって高速にはまっているときにうらやましいのはキャンピングカーやミニバンたち。ミニバンだって中は広いですからストレスを感じないでしょう。多分・・・。そういった場合皆さんはどうやって過ごすのでしょうか?
僕は父親が運転する脇のナビシートでiPodをいじくっていましたが。フルフラットシート搭載のクルマはうらやましいです。ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシー、アルファード、エルグランド、エリシオン・・・。めっちゃありますね。
クルマがフルフラットになる方々!お時間ありましたらお話を・・・。(笑)
※画像はウィキペディアより引用。テキトーなイメージです。
![にほんブログ村 車ブログへ](http://car.blogmura.com/img/car125_41.gif)
僕も基本は助手席ですね。たまには後部座席もいいですよ。助手席は周りがフロントウィンドーがあって見晴らしもいいですし、オーディオなどの操作がしやすいですね。ただ、助手席には圧迫感があるのがネックです。
>カメ吉さん
おお~、フルフラットの王道、ステップワゴンですか。あれはミニバン界でもトップクラスのフラット率らしいですね。しかしながらシートアレンジを実行するまでが大変そうです。(笑)
>パンダさん
そうですか。あまり使いませんか~。
確かに安全面では走行中のフルフラットは違反ですよね。
高速ではやはりセダンがいいかもです。というよりGT系とか。ロングホイールベースで、かつ車高が低いのはロングツーリングの基本ですし。個人的にはクワトロポルテがかなりカッコいいかと。
今のセレナでフルフラットにしたことは多分無いですね。板積むときぐらいですよ。
6月から後席もシートベルト着用が義務づけられるので、ますます減るでしょうね。
以前は、北海道とかに行ったとき、夜通し走ったりしてたから、フルフラットにしたりしてたけどねぇ・・・
高速を長距離走るんならやっぱりセダンが良いです。ティアナとかスカイラインで行きたいっていつも親と言ってます。
わざわざフルフルラットにするのが面倒くs…(ry
あれ?なんで右側走ってるの?と思いましたが、wikipediaから引用ですか、それなら納得いきますw
後ろのシートはあまり好きじゃないので、ずっと助手席に乗ってました。
鳥取に行ってきたんですが、境港の水木しげるロードへ行く途中が渋滞してたので、たいくつでした。大山をセレナで走るのはキツイ~~~