クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

お気に入りのアーティスト集

2008-07-20 16:44:21 | ミュージック
今日はお気に入りのアーティストをニコニコ動画の映像と共にお送りしようかと
思います。
別に個人の好き好きなので過度な期待も(笑)しないように。
ではでは、いきましょう。


らっぷびと

これはここ数日間で知ったアーティストです。
基本的にはアニソンをオリジナルの歌詞のラップにしているツワモノ。
最初は2chや、ニコニコ動画において有名になっていったのですが、ニコニコ公式
CDへの曲の収録、そして8月6日にはなんとCDも発売が決まっているという。
まさに「才能の有効活用」ともいうべき人です。
とくにが「When They Cry」がお気に入り。

BUMP OF CHICKEN

中々有名なバンドでしょう。
僕は前まで興味は無かったのですが、昨年の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の
主題歌から好きになりました。あれからほぼ毎日のように聞いています。
それにしても不思議な歌詞が多いですね。この発想が評価される所以なのか?

Perfume

これも最近になって知りました。というか去年、CMに起用されてからですね。
当時はあまり気にしてませんでしたが、テクノというところがラジオスターの悲劇
にどことなく似ていて好きになりました。テクノというジャンルはそれまで知りま
せんでしたが、YMOとか有名な「教授」(笑)が演奏していたこともあるということで興味が沸きました。
なぜ、Perfume関連動画はアイドルマスターとの
コラボが多いのでしょう?
PVが無いのが残念。





といった感じですね。ネタに困ったら動画紹介。
正直、クルマ好人が一種の肩書きみたいなものになっていますが、まあいいでしょう。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花神)
2008-07-20 19:43:13
本当に肩書きになってしまった。。。

困った時の動画。
音楽もたまにはいいね!!
返信する
Unknown (パンダ)
2008-07-21 00:04:21
らっぷびと・・・
すげえ、こんな人がいたんですね!
ちょっとクレバに似てますね・・・
トラックはオリジナルなんでしょうか?
返信する
花神さん、パンダさんコメントありがとうございます (X5)
2008-07-25 15:17:22
>花神さん
どんまい。

>パンダさん
かなり気に入っています!
ラップなんか全然僕は聞いていませんでしたからね、
ある意味僕に革命を起こしました。(笑)
CDに関してですが、このWhey they cryをはじめとするアニソン系から、オリジナル色を濃くしたものまで
全9曲を収録しているみたいです。
返信する

コメントを投稿