クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

いろんな意味で「チャレンジャー」

2008-03-25 16:42:33 | クルマ
ダッジ・チャレンジャーが初公開されました。
熱い・・・、熱すぎるぜアメリカンスポーツ!!
まず、マスタングからが発端でしょう。初代を思わせるクラシカルがなデザインを使ってチャレンジ。そしてポンティアックは往年の名車GTOをヨーロピアンなデザインを使ってチャレンジ。
そしてダッジのチャレンジャーはマスタングと同じく昔のモデルを元にしたデザイン。

いや~いい時代だぁ。
というより、クルマ好きじゃない人に古いチャレンジャーとこの新型チャレンジャーを見比べて違いを述べよなんて聞いたら、「ホイールの形」と答えるくらい再現されてまいうような気がします。(少々大げさでしょうか?)

豪快!の一言に尽きます。


この無機質な感じがいいですね。黒ばっかり。
でも、スポーツカーとは思えないくらい快適そうなんですが・・・。


次はやっぱりカマロにコブラ、そこらへんに復活をしてもらいたいです。
コルベットC7も出るかも?



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿