日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

今年もGW限定

2017-05-02 | 地元のスポット
【2017.05.02(tue)】
牡丹の花、三万輪が浮かぶ…

・松江市八束町波入(大根島)にある<由志園>を訪れました。

・今日の目的は<池泉牡丹>
混んでいる時は避けたいのですが、この催しが4/29~5/7の期間限定の為やむを得ず。
こういった施設には珍しく、am8:00~と早い開園ですが既にオープン待ちの方が…。

・庭園の入口から見ると朝の順光。

・反対側に廻り込んで撮ることに…。




・出雲地方の渓谷や斐伊川、宍道湖、中海などを模した池泉回遊式日本庭園。


・地植え、鉢植え共に沢山の品種が開花していましたが、今回は殆ど撮っていません。




・牡丹は随時入れ替えをされているよう。
メンテナンスに係わる多くの方がおられてこそ成り立つ美しさ。

・牡丹園全体では例年より1week程度早く見頃を迎えたそうです。
年内の催しにもう一度来たいと思っています。GW期間中の入園料と年間パスポートの差は僅かだったのでパスポートにしました。

・池以外にも牡丹を敷き詰めて、じゅうたんの上を歩くがごとき<牡丹苑路>が設けられています。
三万輪の池泉牡丹は他で味わえない贅沢な眺めでした。

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。