☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

月はいずこに?

2019年09月13日 | 今日のボヤキ
今日は十五夜でした
 
朝から曇天だったこにゃんこ地方。
朝晩は半袖でも寒く感じるようになりました。
 
天気予報でも、運が良ければ雲の隙間からお月様が見えるかも・・・と言う空模様。
 
月が見えようが見えまいが、月見団子だけはぜったい買いに行くこにゃんこです
 
和菓子屋さんのおかみさんと「お月さん、見えるかねぇ」と話ながら
七夕と十五夜の晩はまず晴れないよね、という話になりました。
ほんと、なんでですかね???
だいたい、曇りか雨で天の川やお月様、見れないですよね
 
夜になってベランダから空を見上げたのですが、やっぱりお月様は見られませんでした
 
夫は帰宅時に空を見たら、雲の隙間からお月様が見えたそうです。
 
お月見は出来ませんでしたが、お月見団子はいただきました
今日のお月見団子、量が多くて、食べたらお腹イッパイになりました
 
こうして気分だけお月見が終了しました。
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定?の4時間待ち | トップ | ボッコボコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事