こんな本よみましたよ

読んだ本の個人的感想を垂れ流し、勝手に★をつけます。

【その他(本)】「ボツワナを知るための52章」 /池谷和信 編

2013年07月05日 | その他(本)
ボツワナ! どこにあるかご存知ですか?

南アフリカの真上です。
ほとんど戦争が行われたことのない平和な国!
そしてイメージとは違って?ダイヤモンドのおかげでけっこうリッチな国!
ブッシュマンのいるカラハリ砂漠のある国!

行ってみたいですねー!

↓わたしはとりあえずこのわりとライトそうなツアーに参加キボンヌです。
http://www.dososhin.com/tour/143.html

自然、経済、歴史、民族、風俗などなどいろいろな方面からのコラム(1つ5ページくらい?)から構成されていて、
ボツワナにちょっと興味あるわ!という方にはぴったりだと思います。

本の内容とは関係ありませんが、
関連書籍をアマゾンの中古品で取り寄せたら、
筆者のうちの一人の方のお名前がうしろのページに書かれていました。
わたしが読んだ本の筆者のひとりが読んでいた(と推測される)本をわたしが読むことになるとは
なんとも不思議ですねー!




最新の画像もっと見る