こんな本よみましたよ

読んだ本の個人的感想を垂れ流し、勝手に★をつけます。

【小説】「野ブタ。をプロデュース」/白岩玄さま

2014年01月07日 | 小説
テレビにタレントさんが出るとき、名前のテロップが出ますね。
たとえば、「小泉今日子」とか。
「小泉今日子さま」とか「小泉今日子さん」となっているのはみかけませんね。
これはきっと、「小泉今日子(でございます)」ということなのでしょう。

しかし、わたしのブログで、「白岩玄(でございます)」とするのは大変失礼なので、
「白岩玄さま」という表記にしてみました。
母のブログでもちゃんと「ヨン様」と丁寧に表記されていますし。。。
と、確認のためブログを見てみたら、「王子」だった!!

さて、「野ブタ。をプロデュース」。

イケてる高校生の「俺」がプロデューサーとなって、デブできもい信太を「モーニング娘。」のようなクラスのアイドル「野ブタ。」にしちゃおう!
というお話で、さくさく読め、笑えるところもあるのですが、
結末は案外ブラック。。。!

ドラマの書籍化かと思っていたら、本が先だったとはしらなかった!
わたしは見ていなかったのですが、どうやらドラマとはけっこう違うストーリーのようです。


最新の画像もっと見る