やっぱりどうしたって文学史に名を残してる作品・作家はおもしろい!
ということにいまさらながら気づきました。
僭越ながら、レベルがちゃう!と最近毎回思っています。
なんとなく難しそうと思って、敬遠しがちでしたが、
読んでみると、そんなことないものも多かったです。
これもおもしろかったです。
誤解をおそれずにいえば、、、
作家ってやっぱりあたまおかしいねんなー!
と変に感心しました。
↓あまぞんさまより
砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。考えつく限りの方法で脱出を試みる男。家を守るために、男を穴の中にひきとめておこうとする女。そして、穴の上から男の逃亡を妨害し、二人の生活を眺める村の人々。ドキュメンタルな手法、サスペンスあふれる展開のうちに、人間存在の極限の姿を追求した長編。20数ヶ国語に翻訳されている。読売文学賞受賞作。
ということにいまさらながら気づきました。
僭越ながら、レベルがちゃう!と最近毎回思っています。
なんとなく難しそうと思って、敬遠しがちでしたが、
読んでみると、そんなことないものも多かったです。
これもおもしろかったです。
誤解をおそれずにいえば、、、
作家ってやっぱりあたまおかしいねんなー!
と変に感心しました。
↓あまぞんさまより
砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。考えつく限りの方法で脱出を試みる男。家を守るために、男を穴の中にひきとめておこうとする女。そして、穴の上から男の逃亡を妨害し、二人の生活を眺める村の人々。ドキュメンタルな手法、サスペンスあふれる展開のうちに、人間存在の極限の姿を追求した長編。20数ヶ国語に翻訳されている。読売文学賞受賞作。