回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

自民マスコミ癒着選挙! B層も完全に舐められたものだ

2013-07-22 21:35:39 | Weblog
「杉並からの情報発信です」
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/7c24d45e9fb988aa7774313b3e761028

「東京新聞以外の大手マスコミはなぜ自民党石破幹事長の4月21日の暴言を一切報道しないのか?」という記事

▲平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言

4月21日放映されたテレビ番組「週刊BS-TBS編集部」石破幹事長インタビュー

2013年7月16日 東京新聞 「こちら特報部」

自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは-。 (小倉貞俊)

「軍事法廷とは何か。すべて軍の規律を維持するためのものです」。

4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」。憲法改正を問うというテーマで招かれた石破氏は持論を展開した。

国防軍になると、具体的に何が変わるのかと問われた石破氏はまず、

「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを創設する規定がある」と述べた。

改憲草案9条2の5項には「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。

続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で
最高でも懲役7年が上限であることを説明し、こう語った。

「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」

(引用終わり)


石場の暴言はさて置いて、

ここで問題にしているのは表題にもあるとおり、

東京新聞以外のマスコミはスルーしたということだ。

もう完全に選挙違反、というか、自民マスコミ癒着選挙という状態のようだ。