回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

なぜアメリカの利益を優先するのか?

2007-12-30 17:03:15 | Weblog
北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/67231.html

で報道されているとおり、
なんと国内34頭目のBSE牛が発見された。(知らなかった!)
「村野瀬玲奈の秘書課広報室」http://muranoserena.blog91.fc2.com/
でも発言しているとおり、食品の安全キャンペーンなら、不二家やミートホープ、石屋製菓や赤福の問題より以上にマスコミは動かなくてはならないのに、なぜこんなに静かなのか?誰に遠慮をしているのか?
結局はアメリカの利益を損ねかねない問題なので、そのおこぼれに預かる売国議員と大企業の圧力が透けて見える。
アメリカに対して全頭検査を求めていた頃の農林水産省はどこに行った?いつの間にか全頭検査廃止路線に変わってしまったのはどういうことだ。
国民の安全よりもアメリカの利益を守る日本の指導者よ!
売国奴と言われても致し方あるまい。

貧乏人が自民党に投票してるんじゃねぇよ!

2007-12-28 18:00:09 | Weblog
「日本があぶない」より
http://mewrun7.exblog.jp/

>>引用開始
『自民党の有志議員で構成する「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」
は27日、党本部で「沖縄問題小委員会」を開き、沖縄戦の集団自決を
巡る教科書問題を協議した。集団自決への旧日本軍の関与を認めた判断に
対する批判が相次ぎ、記述の訂正を認めた渡海文科相を来年1月に同会に
招き、審議会の報告を求めると決めた。<毎日新聞 27日>』

 スゴイっしょ? 自分たちの考えに沿わないことをやると、文科大臣を
呼び出して、報告を求めちゃう<糾弾しちゃう?>んだから。(ーー゛)

 前にコチラの記事でも取り上げたけど。この議員の会は、04年には
大学入試のセンター試験の「世界史」の問題で、「強制連行」のことが
出題されたことに怒って、総会に文科省の役人や、大学入試センターの
副所長を呼び出して、彼らいわく「追及」や「糾弾」を行なったりした
こともある。(゜Д゜)
<彼らの歴史認識では、「強制連行はない」ことになっているので、
そんなことを国の関連機関が関与する入試に出題するなんていうのは、
あってはいけないことらしい。(-_-;) ・・・ちなみに、この総会には
安倍氏や中川氏もしっかり参加してたりする。>

<<引用ここまで

 本当に彼らはそんなことをしようとしているのか。mew-run7 さんの驚きがよくわかる。
 「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長は前文科相大臣中山成彬氏だが、こやつらは本気で戦争のできる日本を作ろうとしていることは明白である。
 彼は大臣の時、教育に競争原理をどんどん導入すべきとし、子供や教員の競争を煽った張本人である。つまりエリート層の育成と、教育界全体の荒廃をつくりだし、真に格差のある社会を創設し、戦争でとてつもなく金儲けのできる富裕層と、生活の安定という餌に銃を担いで前線に志願する大量の貧困層を作ろうとしているからだ。貧困層の合い言葉は「美しい日本を守ろう!日本はアジアの指導者だ!」彼らはアジアにおける日本の覇権がアジアの真の平和に繋がると信じ込まされるのである。

 日本の前途を考えると、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」はぶっ壊さなくてはならない!

 われわれ低所得者層の真の合い言葉はこうだ!

「貧乏人が自民党に投票してるんじゃねぇよ!
 貧乏人が棄権してるんじゃねぇよ!」

 

信孝,はよ帰ってこい!

2007-12-24 09:21:03 | Weblog
信孝、だから早く帰って来いっていってるべ!
なんだあの記者会見は!
「私はやはり、被害者の方々と総理が会うというのは、
 やはりそうした環境、
 あるいはタイミングというものがあるんだろうなと、
 こう思っておりまして、
 今、直接お目にかかって会う環境、 
 あるいはタイミングではないんではなかろうかと、
 こんな気がしております」

 一方的に非難され、言葉を失う失態を晒すわけにはいかないということなんだろうな。理由は?内閣支持率だろうな。そんな首相のまぬけな醜態がテレビで放映されたら支持率は急落、最悪内閣総辞職、この「タイミング」での総選挙で自民敗退というシミュレーションが頭に浮かんでの発言なんだろう。禿げたかのような動物的な感で、被害者に会わずにこそこそ裏口から逃げ出した舛添も同じ反応だ。
 さて、福田首相は議員立法による「被害者一律救済」の意向をようやく示した。被害者が泣いて跪き感謝する絵がとれるとでも思ったのか。しかし被害者は冷静だったので、具体的な内容が明らかになるまでは静観する構えのようだ。思惑ははずれてしまった。被害者のことより支持率と次の選挙のことしか興味のない内閣は、いつまでたっても「タイミング」を逸し続けるだろう。「タイミング」を言うなら、彼らが会いたいと言ってきたときだった。その時に誠意を持って対応しないでいつ対応するのだ。
 信孝、口先だけで「被害者の方々」なんて言っていても、自分たちが色々言われる被害者だという無責任な厚顔無恥の根性が丸見えなんだよ!
 な、もう恥ずかしいから帰ってこい!
 そろそろ北海道に帰ってきて、真面目に牛を飼え!





ミサイル発射実験成功!

2007-12-19 20:33:03 | Weblog
で、いくら金がかかったのか?
で、憲法違反やってどうするのか?
で、アメリカに儲けさせて、おこぼれはだれがもらっているのか?
で、これから開発にいくら使って、国民福祉にどれだけのしわ寄せが来るのか?

賛成している、喜んでいる諸君、
君らは本当に日本人か?

北朝鮮の脅威などという見え透いた引っかけに見事に乗せられている君ら、
真面目に勉強して下さい!

実験が成功したとたんマスコミの派手な取り上げ方は、明らかに意図的だ。君らはそれに気づきもしないだろうが。

さて、怒りを覚える皆さん、連帯しましょう!!

日本のミサイル発射実験!

2007-12-17 22:23:30 | Weblog
「Aloha from Hawaii」より
http://www.alohaclub.com/weekly_hawaii/hawaii_news_071014_41.html
『ハワイ沖で日本がミサイルの試射実験を実施』の記事

>>引用
目的は、北朝鮮などの弾道ミサイル対処のためだそうです。
アメリカ合衆国以外の国が、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の試射をするのは初めてです。今年の3月に、埼玉県の航空自衛隊入間基地に初めて配備された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)と合わせ、日本のミサイル防衛(MD)体制の整備が大きく進むことになります。
<<引用ここまで

 日本の領海を出て、実験とは言えミサイルを発射すると言うことは、私の感覚では憲法違反であると思うのだがどうなんだろう。
 野党の反対もなく、新聞でも大きく扱われることもなく、当たり前のように何喰わぬ顔でこんなことが行われる。そもそもこのミサイル実験にかかる費用はいくらになるのか?
 薬害肝炎被害者に対する補償金をケチらなくても良いのではないか?と思ってしまうのだが、少数意見なんだろうな。

 ミサイル実験に関しては
「日本がアブナイ!」  http://mewrun7.exblog.jp/
 でも扱っている。

これが事実なら・・・

2007-12-16 23:37:35 | Weblog
http://alternativereport1.seesaa.net/
 
自民など与党がアメリカに傅く理由はとてもよく理解できる。アメリカがこれを握っていて、時の政府に脅しをかけたら「思いやり予算」でもなんでも払ってしまうだろう。
 しかし、「オルタナティブ通信」の信憑性は・・・?
 

 今日、久しぶりにボブ・ディランを聴いた。

プラハの春 ヘイ・ジュード

2007-12-16 21:59:12 | Weblog
NHKの懐の深さを見せつけられた。
日本中に、善良で受け入れるべき人たちが実はたくさんいるのだと、忘れていた「連帯」という言葉を思い出させる番組だった。
 マルタ・クビショバの「世紀を刻んだ歌・ヘイ・ジュード」、今の時代にこの番組の放映は貴重だと思うが・・・。
ネオリベの時代の「ヘイ・ジュード」も聞きたいものだ。
NHK、恐るべし!!
関連するサイトです
http://www.eigaseikatu.com/com/4183/71897/

信孝、帰ってこい!!

2007-12-16 10:22:22 | Weblog
「どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ」http://ameblo.jp/msz006zdragon/
から
「何故町村官房長官を見過ごすのか?」の記事
>>引用
町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、
「最後の1人まで3月末までにやるというわけではなく、
 選挙なので‘年度末まですべて’と縮めて言ってしまった」
<<引用ここまで

 さてさて、もはや町村は政治家として終わってしまった。
 
 町村信孝よ、さっさと北海道に帰ってきて牛を飼え!
 東京で器でもないことをしてると、お前の父親のように人として本当に恥ずかしいことをしでかすぞ。それから見るとお前のじいちゃんは少しはマシなのだから、おまえはじいちゃんを見習え!
 このままだとお前は本当に「北海道の恥」になるんだぞ!
 (上記の発言ですでに「日本の恥」となってはいるが)

国会会期延長

2007-12-15 17:51:15 | Weblog
 まさにやりたい放題だ。「国益」などと見え透いた嘘をかざして何故の会期延長か。自公のどれだけの国会議員が「新テロ特措法」が「国益」にかなうなどと信じているのだろう。恐らく誰もそんなばかげたことは信じてはいないはずだ。信じているとしたら、それだけで国会議員としての資質が問われるだろう。何もものを知らない単なる「ばか」ということになるからだ。ま、自公に「国益」のために身を賭して仕事をするなんていう「政治家」はいないのだから心配するまでもないが。
 さて、それでもなお会期延長を強行するのはなぜか。もしかして、国会会期1日につき、諸々の経費が約1億円かかるという話があるが、そうだとしたら数十億円が日本社会に「回る」ということになる。それが目的か?まさにケインズ的な発想だが、それならそれでいいかも知れない。もっとも、小泉とその一派は否定するだろうが。

「偽」

2007-12-13 22:40:10 | Weblog
「赤福」も「ミートホープ」も「白い恋人」も、食品関係が偽装ということで確かにいろいろ言われたのだが、その影響力と重大さでいうと、今年最も許せない最大級の「偽」は、自民党の社会保険に関する公約だろう。
閣僚連中がなにやかにや弁明しているが、みっともないことこの上なし!
とっとと辞任すべし!!