回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

安倍辞任

2017-06-26 07:57:40 | デフォルト
一国の総理大臣の発言は重い。

自宅で昭恵に今日はカレーが食べたいと発言するのと意味が全く違う。
これは夫としての発言だからだ。

6月25日の神戸正論懇話会で安倍は
「今治市だけに限定する必要は全くない。地域に関係なく、2校でも3校でも、
意欲ある所にはどんどん新設を認めていく」と述べ、
全国の他大学にも新設を認めることに意欲を示した。(毎日新聞)

この愚かな発言に驚いたが、メディアもせいぜい批判をかわす狙いという程度で、
安倍の発言を余り問題視しなかった。

ところが、昨夕日テレ「バンキシャ」で

「あまりにも批判が続くから、頭に来て言ったんだ」とコメント

もうこれは辞任レベルだ。


思えば安倍は2013年9月、IOC総会で「アンダーコントロール」と発言したが、

本当はこの段階で辞めさせるべきだった。
総理大臣が嘘つきであることが国際的にも明確になったからだ。

続投させたことで
日本は憲法の定める統治の基本秩序を壊乱されている

主権者として、
安倍の辞任を要求する!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿