回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

「国と郷土を愛する日本人を育成する」

2008-03-30 17:30:56 | Weblog
 文部科学省は、先月公表した小中学校の新学習指導要領改定案の総則に「国と郷土を愛する日本人を育成する」という文言を新たに盛り込むと発表した。是が非でも、なりふりかまわず、なにがなんでも盛り込めというなんらかの圧力があったと伺える。
 よろしい、百歩譲って盛り込むことを可としよう。しかし、それなりの覚悟があるのだろうな、文科省や圧力をかけた連中は。

 愛されるに足る日本にとって、その弊害となる勢力は極力排除しなければならなくなる。平和と安全を希求する愛すべき日本国憲法を否定する輩は全て危険勢力といえる。売国的な言動の小泉や竹中なども危険勢力で日本から排除されなくてはならない。文科省の今回の民主的な手続きを否定するかのような異例の措置も、それを指示した連中は危険勢力といえる。
 とにかく愛すべき日本のために、日本国憲法を否定する勢力、民主主義をもてあそぶ勢力、近現代史を自虐的などと訳のわからぬことを言って歴史の改竄を目論む勢力、格差社会を容認する勢力等々、「国と郷土を愛する日本人を育成する」ことに大きな障害となる者どもは全て日本から排除されなくてはならない。

 本当にそれでよいのかね?

売国奴竹中平蔵の相変わらずの詭弁

2008-03-30 13:53:10 | Weblog
 このことについて気にはなっていたが、先ほど見つけたブログでわかりやすい解説があった。
「世に倦む日日」
http://critic3.exblog.jp/8221498/#8221498_1

 小泉や竹中の言うとおりにしていたら、日本はとんでもないことになってしまうと言うことがよくわかるブログだ。
 なぜ彼らは日本の利益よりもアメリカの利益を優先するのだろう。簡単に思いつくのは、彼らの隠し口座に莫大な金が振り込まれているのではないかということだが、まだこの件でスクープは見あたらない。

岡山駅の突き落とし事件

2008-03-29 21:00:53 | Weblog
 NHKのニュースで饒舌な父親の言葉を聞いて直感的に思ったこと・・・。

 あんたの息子が突き落としかったのはあんたじゃなっかたのか!

 あるいは、あんたの存在を含めた自分そのもののリセットじゃなかったのか?

 あんた、その訳知り顔のコメント、うぜぇ!!

愚かなり小泉

2008-03-15 13:59:44 | Weblog
天木直人氏のブログから
http://www.amakiblog.com/archives/2008/03/14/#000765

>>  最近に至って小泉元首相が政局がらみの言動を活発化している。それをメディアが盛んに取り上げている。

  愚かなり小泉元首相。あなたはボロを出さずに首相を終えられた事で満足すべきであった。完全燃焼したという自らの言葉を忠実に守るべきだった。

  政争の与太話しか出来ないあなたが、あなたが壊した日本で苦しんでいる国民に、今でも喝采を受けると思っていれば、それは勘違いだ。
<<引用ここまで

 今回も天木氏の見解に大賛成だ。小泉を推して二匹目のどじょうを手に入れたい不節操な政治屋の甘言に、小泉は己の分を見失うのだろうか。いや、あやつは己をわかっていないから、「日本を救えるのは俺しかいない」などとリタリンの副作用で気勢を上げ出すかも知れない。あやつを再度政権に就かせることこそが、「平和ボケ」だと言うことに、日本人は早く気付かなければならない。

道路特定財源の本質

2008-03-05 21:07:34 | Weblog
東京新聞の記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008030202091988.html

村野瀬玲奈さんの部屋で知った
http://muranoserena.blog91.fc2.com/

東京新聞の記事の最後・・・
>>こうした実態は民主党が国交省に要求した資料で明らかになった。同党の長妻昭衆院議員は「道路特別会計は国交省の天下り団体を食わせるため、いくらでもカネを引き出せる財布代わりになっている」としている。<<

長妻議員、ここでもご活躍だ。彼が活躍できる環境はこれからも守られるべきだ。
冬柴ごときの戯れ言に騙されないように、B層は東京新聞を良く読んで、心してもらいたい。




おいしい100億円 奈良県

2008-03-04 18:16:37 | Weblog
 またまた丼勘定で人の金を使いまくる「事業」がスタートした。「平城遷都1300年祭」だ。これにはあの産経新聞さえも疑問符だから驚かされる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000027-san-l29

マスコットキャラに賛否両論だが、これはアウトだろう。なぜなら、反対意見に対する反論が成り立っていないからだ。
平城遷都1300年記念事業協会の杉田憲英総務部長はJ-CASTニュースに対し、
「(マスコットは)仏像ではなく、童子をキャラクター化したもので、それに奈良の守り神である鹿の角をつけたもの。仏像ではないというPRが足りなかったのかもしれません」

 と、答えている。これは仏像ならご批判の通り、ということだろう。そして残念ながらこれは「仏像」なのだ。
 デザインを書いた東京芸大の籔内佐斗司教授(デザイン著作料500万円獲得!)はなんと言っているか知らないが、童子を書くならああはならない。絶対にないデザインなのだ。「白毫」や「長い耳朶」は仏のしるし、その辺のはなたれ童子にはありえないデザインなのだ。つまり仏教に帰依せんとしている特別な「童子」を描いているという意味であれは「仏像」なのだ。それに鹿の角を生えさせるとは・・・。

 ちなみにこのデザインは公募ではなく、すべて非公開であったようだ。一応12人の専門家にデザインを依頼したそうでそのギャランティが500万円。このキャラに関わって締めて1000万円!
 産経新聞の記事によると、
「仏の手をイメージしたシンボルマークには1300万円をかけた。こうした出費の「説明責任」を、関係者は満足に果たしているだろうか。」
 とある。鋭い指摘だ。奈良県の産科医の残業手当はもう解決したのだろうな。

 どうやら、100億円の多くはやはり電通がつばをつけているようだ。電通に仕切らせるように仕組んだ一派にも当然金は回るだろう。彼らにとって、とてもおいしい100億円のはずだ。こんなことが日本の各地で行われるのだろうか。
 仏様に白毫の光で照らして頂きたいものである。  合掌

グッシュ・シャロムの訴え

2008-03-03 20:55:27 | Weblog
 いま、イスラエルのガザに対する攻撃がひどくなっているというアナウンスだ。

「壊れる前に…」
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/

 テレビでは三浦某の疑惑問題がこのところ取りざたされているが、B層がワイドショウに釘付けになっている時に、海外では許されない殺戮が行われているのだ。もちろん日本のテレビは圧倒的な差で三浦某を露出させる。

 アメリカが噛んでいるときには、いつもにも増して世界をよく見なければならない。見なければ何も始まらない。目隠しされてはならないのだ。