回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

プルトニウムは、千代に、八千代に

2012-01-24 22:43:13 | Weblog
「マスコミに載らない海外記事」
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7d43.html

「世界を戦争に押しやるワシントン」という記事だが、

日本の絶望的な状況も書かれている。

まさに「プルトニウムは、千代に、八千代に」だ!


アメリカに尻尾を振り靴を舐める売国奴の巣窟、それが日本だ。


そして国民は自公民に投票する。

ブラックだ・・・




すばらしい街頭演説!

2012-01-18 06:40:55 | Weblog
こういう立派なことを言う人こそ、
日本の総理大臣になって欲しい!!

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo


あれ?


政治家ってみんな嘘つきなのか!

心ある政治家(がいればだが)がこれを知ったら恥ずかしいだろうな。


東電の電気料値上げもスルーするし、

だれのための政治をやっているのかわかりすぎだ。

それでも、自公民に投票する貧乏人が大勢いるから

やつらも付け上がるんだろうな。

イラン制裁の茶番

2012-01-12 19:43:39 | Weblog
 馬鹿な安住はガイトナー財務長官に尻尾を振って靴を舐めたようだ。

 愚かな日本外交 一体政権は日本をどこに導こうというのか。

 国益(巨大企業の権益)を死守するアメリカは、民主主義という言葉を汚してはばからない、偽善的テロ国家だ。

 日本に対して、属国としてのとるべき道を求めたが、それに応じてしまったということだ。

 愚か者め!

 なにがイランの核開発だ。

 ありもしないでっちあげで制裁など茶番以外の何ものでもない。


 

 アメリカの国益

 基軸通貨としてのドルの延命
 石油価格の短期的な高騰による莫大な利益
 そしてイラン攻撃、つまり
 挑発して攻撃させてから徹底的に叩く
 軍需産業の計り知れない利益
 イラン支配による石油利権の確保(イラクでそうしたように)


 そんなことの手助けをなぜ日本国がしなければならないのか。


 核開発が問題なら、まず北朝鮮を攻撃するというのが筋だろう。

 つまり、アメリカは核や大量破壊兵器の存在には興味がないのだ。
 核兵器・大量破壊兵器ではアメリカの足元にも及ばない国ばかりだからだ。

 北朝鮮にはなくてイラクやイランにあって、アメリカが喉から手が出るほど欲しいもの

 それは、
 「石油」というわけだ。

 あ、アメリカがイランに手を出したい理由、

 正義の戦争を装ってイランを倒し、

 オバマの政権が安泰になるという筋書きもあるだろう。


 いずれにしても日本に得なことは一つもない。

 唯一、一握りの資産家の利益、
 石油関連企業の石油価格値上げの願ってもない口実になるということだ。

 正義の戦争で石油価格が高騰しています。
 庶民の皆さん、高くても我慢して買ってくださいということだ。

 ばかばかしい話だ!!

 思考停止の日本人は、「仕方がないなぁ」と言って買うからほんと馬鹿げている!

 やれやれだ。

あなたが責任を持って監視できる? 核のゴミ

2012-01-09 21:40:52 | Weblog
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html

 ようするに、

 原発が今の日本に必要だと言う連中、

 あんた達が生きているうちにその管理責任はきちんと果たせるのか、

 という問題だ。


 なるほど、極めて単純な問題じゃないか。



 50年、300年後に責任を取れないだろう!
 と、言うことだな。



 だったら、原発は無理だという話だ。

 

 それでも必要性を説く連中、

 まるで頭の良い高級官僚のお得意な「先送り」というやつだ。


 今の自分がよければ良い、あとのことは知ったこっちゃないというわけだ。


 はい! 原発終わり!!

これが本当なら・・・

2012-01-06 20:30:54 | Weblog
「かっちの言い分」さんから、
http://31634308.at.webry.info/201201/article_6.html


 東京地裁は江川詔子氏の傍聴席要求を却下したという速報だ。


 大善裁判長はそれを拒否したという。理由を明らかにせずにだ!

 

 東京地裁は「記者席の割当をいかなる範囲でいかなる者に対して行うかは、裁判長の広範な裁量に基づいて専権的かつ自律的に判断すべき」だと言い放った。

 そんなに江川詔子氏が怖いのか。

 東京地裁は恐らくある勢力の思惑を考慮しての判断なのだろうが、姑息だ。

 しかし、考えてみれば、

 姑息なんて、司法にもっとも似合わない言葉じゃないか。


 

 司法の独立などもはや絵に描いた餅並みの存在なのだと、よくわかる。


 日本の民主主義は危険領域に至っているな、やはり・・・

「食べログ」やらせ騒動のマスコミ対応

2012-01-05 19:28:00 | Weblog
「笑止千万」を絵に描いたようなものだ。

 インターネットを使った飲食店の評価なのだから、そもそも組織票や請負業者が介入するのは当たり前と考えるのが常識ではないのか。

 つまりクチコミ評価のある種胡散臭さを前提に楽しんでいたのではなかったか。

 それが、請負業者が摘発され、
 
 それまでのクチコミ評価が信用できない、

 何を信じればいいのでしょうかと、マスコミは一般人のコメントを流している。

 たかが民間経営のお気楽検索サイト、どうだっていいじゃないか。


 クチコミが公正ではない?


 おいおい、


 マスコミがそれを言うなよ!



 君らの不公正な報道を棚に上げてだ!


 「クチコミ」で食べに行った店がまずかったって、
 それはまあ、お気の毒さまで済むが、


 原発の暴走で日本国民が再起不能のダメージを受けたって、
 お気の毒さまでは済まされないよな。

 その警鐘を君らは鳴らしていたのか?

 なぜ鳴らさなかったんだ。

 
 ・・・だよな、
 

 「食べログ」やらせと同じことをしていたんだよな。


  若手ジャーナリストの反旗が翻る光景が、

 見たいものだ。


いよいよ共謀罪が・・・

2012-01-04 16:38:33 | Weblog
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000040-san-pol
yohooニュースから、産経の記事だ。

 国際犯罪、国際テロを未然に防ぐために政府が5月末までに「共謀罪」を創設する方針を国際機関などに伝達したそうだ。

 消費税のときもそうだったが、どじょう政府は、国民に何の説明もしないまま、まず外に約束をして、国内法を強行採決するという反国民的なことが好きなようだ。これって背任罪にならないのか?

 記事では、中国によるサイバー攻撃やアルカーイダなどテロリスト集団の重大犯罪の実行前に、共謀段階で処罰するのが狙いとあるが、日本が現実的に本当に恐れるべきテロ攻撃は中国やアルカイダではなく、

 アメリカやイギリスなどアングロサクソンによる破壊的な日本植民地化テロ攻撃だ!!

 アングロサクソンによる巨大企業が日本に仕掛けるテロ攻撃だ!!

 まずそのことのために動かないで、頓珍漢な理由で共謀罪の創設などお門違いだ。

 結局こうなるのは、彼らの手先として働くことで自国民を支配し、旨い汁を吸おうとする売国奴が日本を支配しているからだ。

 宗主国のために自国民を支配する売国奴は、近世の大インドにもいたのだが、そういう精神の卑しい連中が依然として日本を動かしているわけだ。

 
 被支配階級が、その支配体制をテロで壊すというのもわかるが、それが現実的ならばどじょう内閣が共謀罪の成立を急ぐのは理解できる。

 しかし、組織的にテロ活動ができるグループは今の日本には存在しないだろう。そこがわが国のある意味いいところだが、だったらまじめに投票して欲しいものだ。そして、最高裁判事の国民審査もしっかり×をつけてもらいたい。

 為政者が最も恐れるのは、一部のはねっかえりの一過性のテロではなく、国民がまじめに政治に対峙し投票することだ。

 戦後間もなくの日本はそうだったし、そのころの為政者はもっと緊張感をもってことに当っていた。もっともマッカーサーに首根っこをつかまれてはいたが。ただ、岸信介から完全に売国奴政権になってしまった。

創価学会とオウム真理教の違い

2012-01-03 08:50:46 | Weblog
 オウム真理教の平田信が出頭して逮捕された。新聞やテレビのニュースでまたオウム真理教のおぞましい過去が蘇る。

 カルト集団オウム真理教について考えるといつも思うのだが、同じカルト集団である創価学会がなぜ彼らのようにマスコミに叩かれないのかということだ。

 まあそれは、オウムと学会の決定的な違いがあるのだが、松本智津夫と池田大作に、カルト教祖としての本質的な違いはないだろう。二人は全く同質であり同列だ。私にとって唾棄すべき対象であることに変わりはない。洗脳されている学会諸君には理解できないだろうがな。

 さて、問題の決定的な違いだが、それは権力の中枢に入り込めたかどうかだろう。オウム真理教は1990年の衆議院選挙における完敗と、その後の周到な準備による息の長い再挑戦を放棄した段階で、永続的なカルトの道も放棄して、一発逆転的な稚拙なテロの道に走ってしまった。

 しかし、学会はまさに時間をかけてじわじわと権力の中枢へ入り込み、現在日本の権力の大きな部分を動かすに至っている。今は政権与党ではないとは言え、検察や裁判所に強力な影響力を持っているのだが、カルトであることには変わりがない。

 マスコミが叩かないのも、「聖教新聞」だけではなく、マスコミにも学会員を大量に配置しているからかもしれない。これは推測だが。

 推測ではないことを一つ・・・

 検事や判事などの司法関係者による学会の組織「自然友の会」というものを作り、池田大作への忠誠心を確認しているのだ。

 池田大作を崇める障壁を取り除くためには手段を選ばず、逮捕・起訴を行うことができる体制を整えており、実際に行動もしていると、推認される。
 (かの裁判で、「推認」はほとんど事実と認定されるようになった)

 オウム真理教が稚拙なテロ集団なら、創価学会は巧妙なテロ集団だ。

 洗脳されている学会員には理解不能だろうがな。

 学会がテロ集団である根拠は単純だ。

 彼らは日本国憲法を重視しようとしていないからだ。

 まず「仏法」があり、その下に国法(憲法)があると考えているのだ。

 池田大作を崇めるのが「仏法」なのだから、そのための障壁は憲法といえども否定するのが彼らの流儀だ。

 オウム真理教と本質的には何の違いもないということだな。