gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水戸黄門終了の一因は三平起用?

2011-10-03 00:50:00 | 時代劇
水戸黄門終了の一因は三平起用? 2011/10/ 3 0:49 [ No.7 / 7 ]
Re: 三平披露宴 たけしが毒舌祝辞 2011/10/ 3 1:06 [ No.8 / 8 ]

投稿者 : goinkyo_sinsan_kinsan_mukodono2

たけしの毒舌祝辞も 林家三平&国分佐智子夫妻が結婚披露宴 (オリコン) - Yahoo!ニュース
>たけしは(略)「(三平と国分佐智子の結婚は)『水戸黄門』(TBS系)の共演がきっかけというが、共演者に手を付けるとは“ちゃっかり八兵衛”もいいとこ。そしてあの長寿番組を見事に終わりにした。許すべきことではない。うっかりも甚だしい」とたけし節を炸裂させ、2人の門出を祝福した。

たけし独自の毒舌だろうが、確かに三平が八兵衛役に起用されたことも含めて、今の水戸黄門の配役が視聴者に受け入れられなかったことが水戸黄門を打ち切りにした。
たけしもそこに気付いていたんだろうな。

結局、里見浩太朗が5代目水戸黄門役になってから、2代目林家三平が2代目八兵衛になったことも含め、スタッフがやったテコ入れはことごとく失敗し、シリーズ打ち切りを招いて、得したのは水戸黄門での共演が縁で嫁さんをもらった2代目三平だけだった。

もっとも里見黄門も9年続いたわけだから、それでもう充分。
何しろ徳川光圀は隠居して10年後に亡くなったわけだから。

三平もこれで落語に專念できるだろう。

トップ > Yahoo!ニュース > エンターテインメント > 芸能人の結婚 > 三平披露宴 たけしが毒舌祝辞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿