gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TBSと水戸黄門

2011-11-05 17:57:00 | 時代劇
Re: 水戸黄門他、時代劇を終わらせるな 2011/11/ 5 17:12 [ No.50356 / 50356 ]

投稿者 : goinkyo_sinsan_kinsan_mukodono

月曜夜8時は今まで「水戸黄門」と刑事ドラマ「ハンチョウ」が交互で放送されています。
もう10年前(2001年)から「水戸黄門」の合間のナショナル劇場が現代劇だけになっています。
来年はTBSの月曜夜9時は現代ドラマだけが続くと思います。

だから高校生でも気軽に見られる時間帯になると思います。

TBS月夜8時はパナソニックドラマシアターで、松下電器がブルーレイのレコーダーやビエラのテレビ、ハンディカメラの愛情サイズなどを宣伝し、明らかに小さい子供がいる「若い」夫婦をターゲットにしています。

「子供たち」が社会人になった老人たちが観ても松下にとっては広告効果が余り期待できないわけです。

だから松下にとっては若い人に観てもらう方がいいわけです。
ナショナル劇場は老人と孫が一緒にテレビを観ていた時代、そして高度経済成長やバブルの時代には時代劇を放送できましたが1990年代後半からは、時代劇を放送する意味が完全になくなっていました。
それでも1996年から15年間、時代劇を続けてきた松下電器は偉い物です。

パナソニックは今年4200億円の赤字のようで、もう時代劇に無駄な金は使えないということでしょう。

これは メッセージ 50350 enka_enk48 さんに対する返信です

トップ > ビジネスと経済 > 金融と投資 > 株式 > サービス業 > 9401 (TBSホールディングス)
-----------------------------------
Yahoo!掲示板 - 検索結果 検索キーワード: 水戸黄門 終了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿