ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

神戸 山手を散歩①

2018-12-26 | ひとり散歩

今回、まずはトアロードに到着

でも行きたかったのは、トアロードを曲がったこのエリア・・・たぶんトアウエストというエリア

初めて来たけど、お洒落なお店がいくつかある

そして、来たかったのは、この空間

ドラマのロケ地だったんです

主人公と彼女が出会う場所☆  

この1階のお店だったのですが、この日はお休みだったので、いつかまた来ようかな~

トアロードに戻って、歩いてたら『トア山手』のアーチを発見しました

こんな通りもあるんだね(あんまりお店なさそうだったので、行きませんでした

オシャレなスタバがあった  色々お店ができてるんだなぁ

『北野工房のまち』 二人で行ったね  中は、お店がいっぱい入っています

二人の思い出の場所の1つ☆  1階がチョコレート屋さん(カファレル)になっています

さらに通りを進むと、異人館(中華料理屋さんです

北野ホテルに到着

ジバっちが、私のお誕生日に泊めてくれた思い出の場所

その時は、デジカメが調子悪くて、携帯のカメラしか撮ってなかったので、ちゃんとしたカメラで撮っておきたかったんです

北野ホテルの前にあるお店にも行ったね  私がコンフィチュール買うか、ずっと迷ったお店

来ようと思ったら来れるんだけど、山手の方まで中々行かなくて、

やっと思い出の場所の写真が撮れて、満足です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿