FACE OFF

毎日がスタート

営業マン

2007年03月01日 00時26分08秒 | 私生活
接客センスとは?

本日、緊急の案件でお客様に「相当」無理言ってご来社いただいた。
我々とある部署で共同作業している案件の締め切りが今日までだったから。
ある部署の社員が「事」を済ませている間、俺は他の仕事をしつつ終わりを待つ。
もちろん俺自身、他に打ち合わせしたい事があるから待っているワケだけど・・・。

ずいぶん長く終わらない。気になって見に行ってみると・・・
あれ?いない。まさか・・・ね。帰った!?
速攻お客様に電話。「もしかして帰っちゃった?」
「はい。もう終わりですから、結構ですよ、って言われて・・・僕らもSHO-GUNさんに
用あったんですけど、帰らなくちゃダメみたいな雰囲気で・・・」
「いまどこ?」「予想以上に早く終わったので近くの居酒屋いますよ」

あのさ・・・現場担当は俺よ?何で帰らすなら一言俺に言わねーかな。
新入社員ですら「終わりましたが、どうしますか?」とか一言言ってくるぜ。
散々無理言ってご来社・・・例え無理言ったの知らなくても、呼び出して
ワザワザご来社いただいているのに、最後呼び出した張本人の担当が
顔も出さずに帰すなんて最低でしょ?
その位気付かねーのかい。ウチは挨拶1つ無い市役所じゃねーんだからさ。

「今行くから待ってて!」
ダッシュで居酒屋へ。お客様に非礼を詫びる。
「いいんですよ♪それより来てくれてありがとうございます☆さ、まずは一杯♪」
いきなり歓迎の一気飲み・・・辛かった(涙)でも嬉しい悲鳴。喜んで飲み干した。
しっかり場を盛り上げて速攻会社へリターン。次のお客様のお相手。
「SHO-GUNさん飲んでたの?」「いやー、いろいろあって飲み屋に行ったら
いきなり飲まされてさぁ」「大変ですねぇ・・・」

ホント。
空気読める社員減ったよなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いお付き合いの | トップ | 祝盃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事