FACE OFF

毎日がスタート

力不足・・・

2011年02月04日 01時10分16秒 | 私生活
ルール違反した課員。
会社のルールって言うより、社会的モラル違反って感じの、ある意味「罪」のレベル。

1回目。罪の意識もないんだろう。「それは」いけない、って事を教えて
2度としない事を約束してもらい注意のみ。
反省の色ありあり。

2回目。いけないと分かっていての行為、バレないと思った行為に怒りだけを感じて雷落とす。
前回より反省の色ありあり。








3回目・・・

まさか、って感じ。


怒りより残念って言うか、う~ん・・・なんて表現したらいいんだろ。
今まで思ってきた「信用しよう」って信念の壁が崩れ落ちるって言うか・・・。

確かなのは、知った瞬間、胸が痛かった。胸ってホントに痛むものなんですね。







でも。


信用してあげなかったら、もうこの関係は終わりじゃない?


甘い!


って声も聞こえてきそう。




彼の事をどうこう悩む前に、ここは自分に矢印。

俺の言い方、教え方が悪いのかな?

一般的、普通の人、として「このルール」を守るのは当たり前、っていう事は
理解してくれているんだ、って前提で彼と話しているんですが
(会社の金は私用で使ってはダメ、みたいな当たり前レベル)
その前提自体理解できていなかったら(そんなヤツいるのか?って話だけど)
いくら注意してもそりゃあダメで、根底からやり直さないとダメなワケで。
世間では当たり前でも、本人にとっては当たり前ではない、
なんてパターンもあり得ない事無いですからね。

要はもう少し彼目線に自分の目線を落としてあげるべきなのか?


昨晩から自問自答を繰り返しています。



マラソン。

彼が「直る」か、俺がくたばる(諦める)までの持久戦だと思って向き合いたいと思います。




部下を持つようになり、
裏切られるのも仕事の1つと割り切っているけど
帰りの地下鉄トイレで胃液みたいなゲロ。


病んでるな・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季アジア大会 | トップ | 叔父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事