FACE OFF

毎日がスタート

月曜の休日

2005年11月08日 00時08分25秒 | 私生活
たまたま、ホッケー部の在京同期みんなが休みだったし、
最近子供が産まれたというので、お祝い兼食事をする事に。

出産祝いはホッケー部の仲間ですでに購入、渡し済みだったけど
何か手ぶらもなぁ・・・という事で、何がいいか少し悩む。
生まれたてだから・・・奥さんに何気なく聞く。
哺乳瓶は?・・・あるよ。
服は、よだれかけとかは?・・・平気平気、あるから♪
うーん・・・食材は???もう買ったからいらないよ。
しょうがねー。そのまま行くか。

お!オムツなんていいかも♪ん???生まれたて、ってオムツはくのか???
CMで見る限り、あれはハイハイしてるから産まれたてじゃねー。
いや、CMだからか?・・・うーん。結構赤ちゃんに関して無知な俺(恥)
即効、子持ちの先輩に連絡。
「オムツはくよ~。当たりめーじゃん。今時布はないぜ♪」
あのー・・・そういう意味じゃないですけど・・・でも、昔は布だったのね。

スーパー直行。オムツ、オムツ・・・あった!んん???サイズなんてしらねーぞ。
オムツにもSだのMだのあるのかよ。男、女用まである・・・そりゃそうか。
場所違うもんな・・・なんて思いつつ、近くのおばちゃんに教えを請う事に。
「生まれたてならこれだよ~」新生児用。「おばちゃん物知りだねー」・・・
あ、行っちゃった。大量に購入。少しだけパパの気分だった。

同期みんな、と言っても関東残ったの3人だけ。みんな北海道帰った。
主将だったあいつにも1年ぶりに再会。バツイチのはずがいつの間にか新彼女・・・
良かったなぁ。これでまた式とかできるじゃん♪・・・だろー!?・・・おいおい。
懲りないところが彼のいいところ・・・?ご祝儀はもう出さねーぞ(笑)
副将だったあいつは今もチームの仲間。家族ができてすっかり落ち着いたね。
改めて、お幸せに。お前の分もしっかり遊ぶよ♪

鍋もたらふく食べて、昔話に花咲かせて、緊張のあまり手のひら汗だくに
なりつつも赤ちゃん抱いてみて、いやいや、楽しいひと時でした。

オムツは好評でした。良かった。実用的、ってやつか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実日曜日 | トップ | 恋愛バトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2005-11-08 00:31:48
わたしも高校の時にホッケー部にいました。マネージャーでしたが・・でも練習がきついからすぐ部員がやめたりして選手たらなくなると練習のときは借り出されたりして・・走りまわってました。
返信する
Unknown (sho-gun)
2005-11-10 23:31:07
バツイチ女のひとり言さん、こんばんは!

返事遅れて申し訳ないです。



どちらの高校だったんですか???

僕らもマネージャーがいましたが、

朝練は起きるのキツイし

夜練は深夜で帰ったら授業キツイし

大変そうでしたよ。

高校では入部した同期20人で残ったの

7人だけ、大学では4年間一般組は全滅でしたから、どこもあんまり変わらないんですね。



また遊びにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事