FACE OFF

毎日がスタート

充実の日々②

2008年03月30日 23時46分33秒 | 私生活
悪夢の木曜。課員の接客同行2件。どれも既に他社で決める、と結論が
出ているお客様との絶望的な商談。14時から1件。次の予定が16時。
って言うか、何という無茶なスケジュール・・・と課員を責める気にもなれず
まずは目の前のお客様へ全力投球するのみよ。
が、相手担当者は4人だと課員に聞いていたが、1人来ない。
「先に始めて構いませんよ」・・・
「聞いた限り、その人は発言力のある中心人物のはず。その人抜きで話しても
最後の詰めは決まらないな・・・」
「でも早く商談を始めなければ次のアポに遅るし・・・」
悩んだ末、次の判断を下す。
「いえいえ、時間は平気ですから待ちますよ」
その間、1秒無いと思う。即答。
30分後、相手も揃い商談開始。
あの手この手である意味説得。見えない他社と時間との戦い。
風向きが変わる瞬間は見逃さない。一気に押し倒す・・・決まった♪
また悩む。俺は最後まで残るか、俺だけ先に次へ行くか・・・ここでも一瞬で判断。
「俺が先に行って始めているから、お前は~~と話して契約書を必ず貰え。」
「心配するな。俺の言うとおりにやれば、もう平気だ。」

駅までダッシュ。ちょうど来た電車に飛び乗る・・・あ。逆の方向・・・やっちまった。
即乗り換え戻る。電車の中で上司にメール。「タクシーの許可を」・・・「GO♪」
高田馬場駅到着。タクシーに飛び乗り、次の戦いへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の日々① | トップ | 充実の日々③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事