FACE OFF

毎日がスタート

仕事って?

2005年05月16日 00時05分46秒 | 私生活
日曜日。起きたらもう昼の1時・・・やっちまった。せっかくの休みなのに。
試合のせいかすごい筋肉痛。ホッケーで筋肉痛なんて久しぶり。
どれだけホッケーから遠ざかっていたかが良く分かる。
おまけに疲れからか?頭痛がひどい。

そんな調子のなか、夜にこんな番組を見た。
プロ野球ロッテマリーンズの広報部長の話。
売り上げを上げる為、一生懸命ファンサービス向上に努める姿を追った番組だった。
まずは「お客様の為」に働くその姿はとても活き活きとしていた。
自分の仕事に置き換えて食い入るように見入った。
本当にお客様の為に会社は動いているのだろうか?自分はどうなのか?
俺も含め、失礼だが我が営業マン皆の目はあんなに活き活きしているとは決して思えない。
最近会社の経営方針も理解できない事が多すぎると思っていたこの時期、
いろいろ考えさせられる番組だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼も夜も緊張・・・ | トップ | 一人の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事