FACE OFF

毎日がスタート

全日本選手権②

2007年02月08日 21時10分45秒 | アイスホッケー
試合結果は別物。
実はこの大会で求めていたものは、「チームの結束」。

社会人だけに、普段メンバーのホッケー以外での交流はゼロに等しい。
仕事も家庭もあれば仕方の無い事。だからこそ主務としても
僅か2泊でも同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べる「その」効果を多いに
期待していた。

ミーティングを終え、さあ!さっそく飲みの場へ。
盛り上がること何時間だ?俺はみんなの手前と
お酒が苦手なので1次会で宿舎へ戻ったが、同部屋の主将が戻った時間は
・・・4時?後で聞けば、「へえ・・・あいつが!?」って思うような話がたくさん
あり、今更ながらも同じチーム内での交流が深まった模様。
1次会時点でも俺が「へえ・・・」なんて思う事たくさんあったしさ。
普段寡黙な仲間が翌日、良く話しかけてくれたり、俺に対していつも堅苦しい
敬語だった後輩が普通にジョークを言ったり。

あ・・・八戸まで何しに行ってんだ!?試合だろ?
なんて思う方がいらっしゃるかもしれません。けど。
そう、僕らは試合をしに来ている「だけ」ではありませんから。
あくまで試合も真剣、でもそれ以外の楽しみを目的に来ているのでもあります。
プロ選手だったり親のお金でプレーさせてもらっている学生ならいざ知らず。
俺らは自分の稼いだお金を払って続けている「趣味」の一環なんですから♪

翌日同じ居酒屋で北海道1位の某社会人チームも、翌日試合なのに2時位に
飲んでいる姿見て、こんな強いチームでも結局俺らと同じなんだなぁ・・・
なんて少し心温まりました☆

今回の大会での一番の収穫は「団結力」を強められた事・・・これかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権① | トップ | 全日本選手権③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイスホッケー」カテゴリの最新記事