FACE OFF

毎日がスタート

深夜の海軍工廠8

2022年06月14日 20時36分00秒 | プラモ
日々諸々のストレスは、息子とのひと時と艦船建造に没頭して忘れる。

日本海軍、米海軍と来たので今度はドイツ海軍に挑戦。
戦艦ビスマルクや巡洋艦フッドなど有名どころがありますが、完全無知な独駆逐艦を選んでみました。

本キットは対艦隊仕様と対空強化仕様の、なんと2隻ワンセット。


少し驚いたのは、今までのキットと違いパーツのバリがものすごい。。。キット次第なんですよね。
バリ取りにずいぶん時間がかかりました。(が・・・塗装後に小さなパーツでたくさんのバリ残りやパーティングライン残りを発見。まだまだ工作がヘタクソです。)


説明書を何度も読み込んで効率よい作業工程を考える時間が楽しい。
地図と睨めっこしながら旅行行程を試行錯誤する楽しさに近しい感覚です。



細かいパーツの塗分けが終わるとようやく終わりが見えてきます。


迷彩バージョンの水雷戦仕様と対空強化バージョンを並行建造していきます。

せっかくいいエアブラシを購入したので、うっすらグラデーションを意識した船体塗装にもチャレンジしたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレス17 | トップ | ライトセーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモ」カテゴリの最新記事