夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

28度から温度が下がらない夜は~♬

2019-08-16 08:31:36 | エッセイ

おはようございます♪

金曜(8月16日)の朝。

曇り。

 

台風10号は 昨日15時呉に上陸した後

日本海に抜けて 北上しています。

台風の影響で

新潟県など北陸3県では40度を超える暑さとなってるようです。

実家に連絡してみようかな? 

きっと 暑がりの妹のことだから

あづい あづい と言ってるでしょうね。

 

こちらも 28度にしか気温が下がらず~

とてつもない熱帯夜でした。

おかげで 2時半ごろまで眠れず・・・ずっと起きていました。

 

久しぶりに グーグルマップで

江田島を見てみたりしていたら 尚のこと目が覚めてしまいましたね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 終戦記念日♬ | トップ | 適当に作って飲んでいます~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (夢子)
2019-08-16 12:29:27
 夢子さん、こんにちは。
大暴れ台風でしたね。
ご実家は、どちらなの?
こちらは、ほとんど影響はありませんでした。
きょうは、弱い雨と生あったかい風が吹いています。
外気温は、30度くらいかな。

熱帯夜だとなかなか眠れませんよね
こちらは、昨夜、窓を開けたら珍しく涼しさを感じました
気持ちよくて、エアコンを切り眠りました

首の具合は、薬をまじめに飲んでいるので、痛みは緩和されています。
動かすと、やっぱり痛いです
山は越えた感じです。
薬が強いので、眠くなりボーっとしたり足元がふらついたり…
安静にしています。
だんだんよくなっているので、ご安心ください
日本海沿岸です♬ (夢子)
2019-08-16 14:54:57
こんにちは~夢子さん

お薬の効き目で
痛みが 少し薄れてきてとにかく良かったです。
このまま 
何事もなく良くなってくれるといいですね。


実家は新潟県村上市で 海沿いにあります。
海まで50mくらいかな?
子供のころから大好きな海です。

子供達がが小さい頃は
2,3週間以上 実家に預けていました。
何もないけど 海と山があるので
小学生の遊びには不自由しませんね。

たまたま妹が実家を継いでくれてるので
とても気安く遊びに行けて
子供たちのいい思い出になってるようです。

今日は時々風が強く吹いています。
台風の影響でしょうね。
エアコンをつけて寝たいですが
寒がりの人が一人いますので
夜は 必ずエアコンを切って寝ます。
私は 1時間半ごとに目が覚めて
「爽快冷凍枕」を 取り替えて過ごします。

今の時期は睡眠不足で
昼も夜も ボゥー としています。
ひたすら
秋が来るのを 待っていますね

エッセイ」カテゴリの最新記事