夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

高崎に行ってきました(^_^.)その1

2014-07-14 17:01:07 | 旅行記
暑い 暑い 蒸し暑い日が続いていますね。

梅雨明けはまだなのでしょうか


昨日の日曜日に高崎迄行ってきました。

孫の5歳の誕生祝いを持って行ってきました


孫に会う前に 高崎駅近くの温泉に入りたいと思い
自宅を6時前に出発しました。

湘南新宿ラインで2時間半 高崎に着いたのは9時過ぎ
そのまま タクシーで(ワンメーター)目当ての温泉へ。

まぁ私の調査不足 
開店時間が11時からなのです

いやぁ~
これには 参ってしまいました。
11時までどうやって時間を潰しましょう・・・・・・。

歩いて3分くらいの所に 私鉄の小さい駅があるようです。
(上信電鉄の南高崎駅 余談ですがつい1か月前くらいに
【富岡製糸場】が世界遺産になりまして 富岡駅はこの上信電鉄にあります)

南高崎駅から 高崎駅に逆戻りして 
10時50分 またタクシーで温泉へ行きました。

お迎え時間を10分 遅くしてもらって 11時半まで 
烏の行水 のような 温泉を楽しみ 時間通りお嫁さんが
孫と共に 車で迎えてくれました。

途中 【栄寿亭】で 前もって注文していた
かつ丼をゲットして ケーキ屋さんに寄って ケーキを買い

息子の家で 一休みです。

5月に生まれた2か月の孫が あまりにも
息子の小さい時に似ていて 驚きました









001







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゆかた』と『甚平』 | トップ | 高崎に行ってきました(^_^.)... »

旅行記」カテゴリの最新記事