夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

セミが 今しかないと 必死で鳴いているね♬

2019-08-04 07:11:57 | エッセイ

おはようございます♪

日曜(8月4日)の朝。

晴れ☀。

 

朝から セミの鳴き声が大きく聞こえてくる。

時々 風鈴が鳴り カラスもセミに負けまいと鳴いてて

ウグイスも そこに加わる。

 

賑やかな 日曜の朝。

家の中が静かでも

電車の音 車の音 そしてセミやカラスの鳴き声

 賑やかな 我が家の夏の音。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり🍙持参で図書館で試... | トップ | 昨年の明日は日帰りで京都で... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番 (夢子)
2019-08-04 16:28:40
 セミの季節ですね
セミの命は短いから、必死ですよね
ウグイスの声も聞こえるなんて、いい環境にお住まいなのね
素敵な朝

私は、昨日転んでしまい…
体中が、あちこち痛い~
返信する
大丈夫ですか? (夢子)
2019-08-04 16:38:39
お暑いですね~夢子さん♬

転んだそうですが 大丈夫ですか
打撲で済んだのでしょうか
骨は?
どうぞお大事になさってくださいね。

東横線沿線ですが
我が家の近くは開発のできなそうな狭いところ
なので ウグイスが住める丘が残っています。
最初 ウグイスのなき声聞いたときは
驚きましたね。 こんな所に!って。
返信する
骨は大丈夫でした (夢子)
2019-08-05 00:14:13
 思いっきり転んだので、骨折が一番心配しましたが…
なんとか、打撲で済んだようでホッとしました。
首・肩・手首・腕・腰、痛くて痛くて
暑くてボーっとして歩いていたのね

どうして転んだのだろう?って足元をよく見たら、
小さなマンホールの蓋の段差に躓いたようです。
骨折したら大変でしたね
気をつけなきゃ!と肝に命じました。
返信する
不幸中の幸いでしたね (夢子)
2019-08-05 06:18:05
あちこちが痛くて大変そうですが
骨折されなくて
良かったですね(#^.^#)
痛いの痛いの 飛んでけー
少しは 効き目があるかしら?

マンホールの段差とは
小さい段差 いえいえ
私などは段差のないところでも躓きそうです。
1歩1歩 注意が必要ですね。

返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事