夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

植木の水やり ♬

2020-02-21 08:49:58 | エッセイ

おはようございます♪

金曜(2月21日)の朝。

晴れ。

 

今朝は温かい。

生ごみの日なので ゴミを出し

そのついでに 植木に水やりをする。

 

月曜の朝に水をやってから

夫が不在なので 水をやっていないことに気が付き

見よう見まねで やる。

夫の担当なので ほとんどやったことがない

一つの植木に 数を数えて・・・水をやり

最後は 鯉君たちの住まいにも水を追加する。

外にある 池のような生簀のような 深さが1m以上あるのに

かなり大きい鯉たちが 6,7匹住んでいる。

餌は 私の仕事だが 水槽に水を流すのは夫だった。

 

これから こういうことに少しずつ慣れて行かなきゃ!

もうすぐ月のうち 半分は一人になるのだものね。

 

さて これから細部の仕上げ・・・

木目込み人形 ってこんなに面倒だったかな?

とにかく 完成させなきゃ! です(*^。^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過♪ | トップ | 出来上がりました(o^^o)♪ »

エッセイ」カテゴリの最新記事