夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

只見線沿線の景色♫

2024-06-19 05:12:15 | 旅行記



おはようございます♪
水曜〔6月19日〕の朝。
晴れ。

魚沼田中で一泊した後
只見線に乗って
会津若松迄やってきました。

乗車時間4時間
只見線は朝5時過ぎの一番列車の後は
次、13時27分までありません。

10時にチェックアウトの後もなお
宿で二番列車の時間まで過ごしました。

出発時間になると
雨も止み 
うっすら日が差して来ました。

乗った在来線は只見線のみ。
おまけに 貸切と間違うくらいの
少ない乗客です。

景色の良いところでは
徐行運転をしてくれるので
写真も撮り放題

列車内を移動しながら
撮ったり 眺めたり 堪能できました。

これは 
昨秋の大混雑とは全く様子が違います。

鮮やかな緑の山々が
川の水面に反射してとっても綺麗でした。

雨上がりのせいか
川もや も出てきてて
神秘的な景色でした。

ワンマンの運転手さんも
『今日は特別綺麗です』
と言われるほどでした。

予定通り17時半
会津若松駅に到着です。

駅から一番近いホテルに
チェックインしました。






iPhoneから送信
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小海線、新幹線、上越線♫ | トップ | 磐梯西線から見た磐梯山♪ »

旅行記」カテゴリの最新記事