夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

孫娘が、修学旅行のお土産を持って来てくれた♫

2024-06-23 08:14:40 | エッセイ
おはようございます♪
日曜(6月23日)の朝。
雨。

土曜日の昨日
孫娘が修学旅行のお土産を持って
母親と一緒に遊びに来た。

たまたま 目標としている高校の
文化祭見学を兼ねて やって来たらしい。

奈良、京都へ行って来たとのこと。
清水寺で おみくじを引いて 凶 と出て
一つも 良いことが書いてない('Д')( ;∀;) と
そのおみくじを 見せてくれた。

同じ班のお友達は
大吉が出て 大喜びしていたのに・・・と。
さぞかし 悔しい思いをしたことだろう!

これ以上悪いことが無いから
これからは 上り調子だよ 
と 責任の無い 慰め方をする。

また 
ジジババの旅の話をしてなどで 盛り上がる。

思いもよらない 来訪者で
楽しいひと時を過ごせました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしました♫ | トップ | 留守の間 只管待っていた鯉... »

エッセイ」カテゴリの最新記事