夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

ヴィョンの妻

2009-10-24 21:18:25 | 映画

お隣のお宅が リホーム中で

外壁の吹きつけ工事をしています。

今朝起きたら~

『隣の工事の塗料が体に良くないから 1日家にいないように』と

夫がいうでは ありませんか

いつものことながら 土日は私も体を休める日

特に今週は 諸々な用事があって 疲れ切っていましたが、

あまり逆らうわけにいかず

仕方なく一人で映画を観ることにしました。

夫は有楽町で半日講演会&座談会に出席予定です

ペットショップにも寄りたかったので

いつもと違う 映画館に行きました。

みなとみらいの方の映画館は土日になるとものすごい混みようなのに

今日のところは横浜の北はずれにあるせいか とても空いていました。

「あなたは私の婿になる」「ヴィョンの妻」です。

どちらも期待と違っていました。

「あなたは~」はコメディタッチかと思っていましたが、

あまり笑える部分がなくてちょっと消化不良気味でした

「ヴィョンの~」はとてもよく出来ていましたが

内容が暗い内容のため すぐ映画にのめりこんでしまう私は

帰り道は いろいろと人生を考えさせられて

暗~~~い 気分で帰りました。  

しかし 出演者の演技はどなたも上手で  特に、

松たか子さんの演技は迫力があり 凄みすら感じられました。

太宰ものを また読みたくなったのも~

映画のおかげでしょうか? 

やっぱり 映画っていいですね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざくろ | トップ | 思い立って~久里浜へ »

映画」カテゴリの最新記事