夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

幼稚園の名前は「バス停幼稚園」

2012-05-15 10:46:23 | エッセイ

6月で3歳になる 孫娘の話

上にお兄ちゃんがいるせいか

言葉を早く覚えて 話します。

その孫が

たまたま 私と二人でお留守番をしてる時に、、、、

「お兄ちゃんの幼稚園の名前は~?」

と 聞いたら  得意げに

「バス停幼稚園」と答えました。

幼稚園バスを利用していて~

いつも 送り迎えは 幼稚園バスの停まるバス停です。

そこで 彼女は 幼稚園の名前を「バス停幼稚園」

思っているのです。

2歳児ならではの 可愛いい答え、、、、

思い出しては 微笑んでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわっ美味しい『胸肉の梅肉... | トップ | 金環日食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (ゆー)
2012-05-16 11:08:00
こんにちは[E:happy01]

微笑ましい会話[E:heart04]

先の私の姿も想像したりして。。。

きっとお孫ちゃんは、お兄ちゃんと一緒に
そのバス停から[E:bus]に乗って
“バス停幼稚園”に行く事を夢見ているんでしょうね~[E:confident]

返信する
こんばんわ[E:notes] (夢子)
2012-05-16 22:58:51
こんばんわ[E:notes]

ほんとに今だけの会話よね[E:sign01]

今日、電話機の数字を押したいとかで
電話[E:telephone]が かかってきたの

その時も
「ぱぱは~?」 【カイシャ】
「お兄ちゃんは~?」
【ようちえん】 
「幼稚園の名前なんだっけ~?」
【バス停ようちえん[E:sign03]】
解っていたけど
あまりにも 可愛いので思わず聞いてしまいました。

こんな時はいっときだものね[E:wink]
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事