夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

うわっ美味しい『胸肉の梅肉味噌合え炒め』

2012-05-14 15:30:01 | 食・レシピ
うわっ美味しい『胸肉の梅肉味噌合え炒め』

とり胸肉が 疲労回復に最適とかで

最近 とり胸肉にはまっています。


今日は 梅肉と 味噌 酒 砂糖、すりおろし生姜とニンニクで 作ったソースに30分くらい付け込んで


片栗粉を付けて
炒め焼きしました。


茄子と椎茸も一緒に焼きました。

ベースがお味噌なので 彩りがよくありません。


トマトをアクセントに付けました。


夕飯用ですが
私は 一足先に味見を。

あれっ
結構美味しい!!!

鳥肉とお味噌って中々あいますね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『母の日』 | トップ | 幼稚園の名前は「バス停幼稚園」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆー)
2012-05-14 22:23:09
こんばんは!

これ、( ..)φメモメモ 

これからの季節 さっぱりしていて美味しそう~[E:good]

ただ、JUNが どういうワケか
茄子が嫌いで困りもの[E:down]

美味しいのにね・・・・・・・・

この夏は、JUNが食べられるようなレシピで
茄子嫌いを直してあげたい[E:sweat01]
返信する
こんにちわ[E:happy01] (夢子)
2012-05-15 09:36:18
こんにちわ[E:happy01]

>茄子が嫌いで困りもの

>美味しいのにね・・・・・・・

茄子やピーマンって好き嫌い
あるよね
どんな調理法なら食べれるのかな?

好き嫌いって言ったら
鳥肉嫌いな夫
とうとう
昨夜 鳥肉はもういいから
と のたもうた[E:bearing]

鳥肉は低カロリー
高たんぱくなのに[E:sign03][E:sign03][E:sign01]


プンプン[E:think]

食事つくりは難しい~です[E:coldsweats01]
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事