夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

金環日食

2012-05-21 09:16:41 | エッセイ

何日か前から

今朝の金環日食が話題になってて

その当日の今朝は

各テレビ局が 画面の一部にその状態を映していました。

ここ横浜

朝から結構厚い雲があってちょっと期待薄。

時間1分前 外に出て東の空を見ましたが

残念ながら 雲が邪魔をして 見ることができませんでした

関東地方で見れなかったのは

横浜と千葉のようでした。

世紀の天体ショー ということで 日本中の人が

空を見上げていたのではないでしょうか。。。。。。

金環日食関連で ちょっと驚いたのが

ドリカムの22年前の歌ですね。

皆さんすでにご存じと思いますが

「時間飛行」という歌に 今日の事が書かれているのですよね。

おまけに

吉田美和ちゃんは、今年の春結婚したのですよ

なんか とてもロマンテックな感じがして 、、、

女性は 感激してしまいますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の名前は「バス停幼稚園」 | トップ | 豚の角煮 その1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはこんにちはぁ[E:sign01] (ゆー)
2012-05-22 10:26:28
おはこんにちはぁ[E:sign01]
   
昨日の金環日食、残念ながら見れなかったよ[E:catface]

ってね、こちらは快晴だったのは良かったのだけれど
太陽[E:sun]が眩しくて、肉眼では見られず[E:ng]

観賞用のサングラスも持っておらず
仕方ないので、[E:tv]で見ておりました[E:sweat01]

でも、気持ちの良い朝に微妙に陰る感じと
随分とヒンヤリ寒くなった事。

今まで経験のない神秘的な空気が
とても印象的な朝でした。

ドリカムの吉田美和さん
いつも、素敵な歌詞と歌声が大好きな人[E:note]



>なんか とてもロマンテックな感じがして 、、、

>女性は 感激してしまいますね。


ホント、同感~~[E:shine][E:shine]

今度は幸せになって欲しいですね[E:heart02]



返信する
こんにちわ~ゆーちゃん[E:happy01] (夢子)
2012-05-23 11:52:37
こんにちわ~ゆーちゃん[E:happy01]

晴れても
観賞用のサングラスを持ってないと
眼がやられるものね[E:sign01]

そうかゆーちゃんもTV[E:tv]だったのね

暗くなって ひんやりとしたのは
本当によく解った[E:sign03]

雲があっても それは感じましたね。
あと何百年も見られないとのこと
なんか すごい時に出くわしたな[E:eye]
と思うね。

天体ショーの翌日は
スカイツリーの開業の日

自然と 造りものと
凄い対比の 一昨日 昨日でしたね。
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事