コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

2012年初三連休♪

2012-01-09 21:19:59 | 日記
今年初の三連休

行く予定も無く家でのんびりしていたのですが

昨夜、あれが食べたい

あれって、昨年紅葉の時に赤目四十八滝で

食べた、『へこきまんじゅう』が食べたいと

二人して思い

赤目では、12月から3月までお休みしていて

三重県のスーパーでお店が出ているらしーい

早速電話で問い合わせして

三重名張のアピタまで、今日片道2時間かけて行って来ました。

お店の人が遠くまでと喜んで頂きました。



帰り早速車の中で食べたのだけど

やっぱり美味しい

お芋が一杯で、お芋だけで作ってるの?って思うほど

形は忍者です



一杯購入し冷凍して

一個ずつ味わって食べるつもりです

夕ご飯に鍋をして

残ったエノキを炊き、

お弁当に晩御飯に活躍する一品




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke55)
2012-01-11 11:08:30
思い立ったら直ぐ行動する御夫婦さんなのですね。
「へこきまんじゅう」ってネーミングが・・何とも面白い。
初めて見ましたよ~おいも仕立てのまんじゅうなのですね。

私のあこがれの老後は、バカみたいなんですけど、
例えば「今日のお昼は≪わんこそば≫にしようか」とか言って九州から岩手に飛んで行く。
こんな贅沢な暮らしがしたい~~~
・・デヘヘ^^夢ですけどね(ありえない夢だわ^^;)
返信する
☆sinnosuke55 (コッコ)
2012-01-11 22:04:15
sinnosuke55さん
我が家、直ぐに行動するんです。仕事面も私も旦那もです。
特に私、ちょっとは落ち着いたらって良く後輩に言われてました。
このおまんじゅうって言うか、芋のかたまりって感じなんですが
初めて看板見た時に大笑いし、食べ美味しい
美味しい物だと何処でも行くんですよ。
3月に静岡に食べに行くんです。。。

食べたいと言い直ぐに飛んで行く暮らしいいですね。。
我が家も夢だわ。。

違う環境の土地温泉があって、たとえば、九州とか関東とか北海道とかに、1年畑しながら暮らすって事したいなぁ~
って、旦那に言ったら、私の大嫌いなへびでるよ、。で、
夢破れです
返信する

コメントを投稿