コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

梅干し作りNO2 シソ入れ

2010-06-24 16:05:11 | 日記
JAの直売所で

シソが売っていたので購入し

塩漬けの梅にシソを入れました。

1束100円JAの直売所は安いです

最近直売所でお野菜や、とまと買うのが日課になってます



シソは枝付きのが洗うのが楽で購入し

しゃばしゃばと荒い、

葉っぱだけにしてざるにのせると

大量




塩で何度ももむと・・・・・

びっくりするのど少なくなるんです


梅の塩漬けの瓶に入れて、



梅雨明けを待ちます。

洗い始めてから、瓶に入れるまで、

3時間、わぁ~~、めっちゃ疲れ

手作りの美味しい梅干し食べるには

体力が入ります

次は、

梅雨が明けたら、梅干し干す事になって終わりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿