コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

いらしゃい!! 2014年

2014-01-01 21:51:36 | 日記

 ◆◆明けましておめでとうございます。◆◆



のんびりの目覚めだったので、新年の朝日は見られませんでした。。

朝昼兼用で、お節とお雑煮を頂きました。

お節は京料理の下鴨茶寮のを購入したもの

お雑煮は人参大根豆腐の白みそ仕立てです。







美味しく頂きました。



今年は私の干支の午年です

って、事は。。。還暦を迎えます。。。

遂にシニア入り。。。

まだ、40代な気持ち。。。なんだけど。。

身体は、しっかり衰え、筋肉も硬くなってるぅ~

堅くなってるから腕が痛くなった見たいです。。。

で、

今年も目標☆は

毎日ストレッチする事。。。

身体の事考えて暴走しない事。。。

ピアノはショパンのワルツ19番の完成

あと、発表会の曲は。。。

弾きたい曲は、ショパンのノクターンop9-2だけど

弾けるには2~3年かかりそーーー

前回の発表会で5年練習してやーっと発表会に弾けたと言われてた方居たので

私も2~3年かかっても弾きたいです

そーすると何を弾くか??

ショパン19番を終わったら先生と相談してみよーっと。。

それと、ブルク25の最後の曲「貴婦人の乗馬」終わらしたいです。。。

ピアノ以外は、旧東海道の続きを歩く

ゴルフはお休み中。。は、そのままお休み中。。。となると。。

後は。。。仕事行って、平凡に過ごせば幸せかなぁ。。。。






 本年もよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月。。 (そーまま)
2014-01-02 07:50:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
お節!!
私も実家で食べました~
手作りも美味しいですが、少し奮発して、買うのもいいよね(^_-)-☆
ここ数年は、母が、みんなの為に予約してくれるので、、、
どんなお節か??って、これもお正月の楽しみの一つになってます!

40代!!!
私と同じ歳です(笑)
私、コッコさんに、負けそうな気がするわぁ~^^;
お互い、無理せず、でもそこそこ目標を立てて、、、
楽しい1年にしましょうね。
身体だけは大切に、、、気持ちはのんびりと行きましょうね!!

返信する
Unknown (ゆめゆり)
2014-01-02 11:59:16
あけましておめでとうございます。

またまた おせち料理 おいしそう!!
コッコさんのお宅は いつもきちんと季節感にあふれてますね~。
私は おせち料理ではなく 普段よりちょっと豪華なものを買ってきたり
作ったりして食べるくらいです。
今は お餅の好きな人も いなくなっちゃったので 適当な料理ばかりしてます。

やっぱり 好きな弾きたい曲なら 頑張れますよね。。。
私はどうしようかなあ~。
ノクターン9-2も ぜひ 挑戦してみてね(*^^)v。

今年もどうぞ よろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (ジュンコ)
2014-01-02 18:09:20
今年も宜しくお願い致します♪

1月 18日予定してなかったんですが彦根に行きます

ひめ風 南こうせつ 伊勢正三のユニットライブ(^.^)

2月和歌山に行きますが(笑)

今年に入ってエリーゼペダルつけて最後まで弾いてみました

つっかえながらですが(笑)

一応暗譜はできているんだけど

後半部分なかなかうまく弾けません…

ペダル踏むときのかかとの運動続けてます(^.^)
返信する
明けましておめでとうございます♪ (ジュンコ)
2014-01-02 18:09:20
今年も宜しくお願い致します♪

1月 18日予定してなかったんですが彦根に行きます

ひめ風 南こうせつ 伊勢正三のユニットライブ(^.^)

2月和歌山に行きますが(笑)

今年に入ってエリーゼペダルつけて最後まで弾いてみました

つっかえながらですが(笑)

一応暗譜はできているんだけど

後半部分なかなかうまく弾けません…

ペダル踏むときのかかとの運動続けてます(^.^)
返信する
そーままちゃん (コッコ)
2014-01-02 22:05:03
そーままちゃん。。
おめでとう~~さん。。。

我が家二人だし。。色々材料買う方が割高になりそー――だし。
美味しいし。。で、ずーっと買ってて、最近は下賀茂に決めてます。。

40代!!!

そーそー、そーままちゃんと同じ気持ち年齢

まだ、色んな事にチャレンジしたいし。。

健康第一にぼちぼち色んな事を楽しみます。。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ゆめゆりさん (コッコ)
2014-01-02 22:20:30
明けましておめでとうございます。

お節は京料理のお店で購入しました。
毎年ここのお節を食べたくなるんです。。
食いしん坊な我が家なので、季節毎の美味しい物に目がないんです。。

好きな曲だと弾きたいモチベーションが維持出来ていいんだけど。。。
完成までめっちゃ大変だし。。。途中で曲選び失敗??って、思う時もあるし
難しいね。

ノクターン9-2、ピアノ始めて2年目で初心者バージョンを発表会で弾いてから
いつかは原曲を弾きたい。。。
もう一曲が渚だったので、今はの目標はノクターン9-2だけになったのですが。。
少し練習曲を練習してから。。と、思う気持ちと、私の年に将来はと思ったりしています。

まぁ。。思案するのも楽しいピアノ思案です。。

今年もよろしくお願いします。。
返信する
ジュンコさん (コッコ)
2014-01-02 22:29:23
明けましておめでとうございます。

先日パンケーキ食べに彦根に行きました。
1月の彦根さむそー。。。彦根以外も寒いけどね。。
ライブ、生演奏はパワー一杯貰えて元気が出ますね。。

エリーゼの完成まじかですね。。

私、ピアノお休み中。。。で、ほっこりしてます。
やーっとパソコン打ってても腕はだいぶ良くなったけど。。湿布はしてます。。
早く思いっきりピアノ弾きたいです。。

二人でこっそりピアノ遊びしましょーーーね。。
ピアノ談義も

本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sinnosuke55)
2014-01-02 23:53:25
明けましておめでとうございます。

おっと・・還暦ですか~私は来年~~^^;
体力、知力の衰えをホント感じますネ^^;
はやく仕事を辞めて追いまくられる仕事人生を終わらせたいと思いますが
老後の生活の事を考えると もうひと踏ん張りしなくてはと
自分にハッパかけてます^^v
ノクターン9-2・・挑戦ですか?ひえ~~っ難しいですよね~
いつか私も後に続けるように頑張って完成させて下さい~~
本年も どーぞ宜しくお願いします。



返信する
Unknown (atsumiry)
2014-01-03 00:31:18
あけましておめでとうございます♪

去年はいろんなところに行かれたのですね
いいですねぇ~!
昔は旅行が趣味でしたが、結婚してからあまり行かなくなり、かなりの出不精になりました^_^;

コッコさん、午年ですか!
うちの父も、ひと回り上の午年です^^

弾きたい曲、好きな曲は、何年掛かっても弾いてみたいですよね♪

またいつか練習会でお会いできるのを楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)
返信する
Unknown (まんまるお月)
2014-01-03 10:53:18
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ゆっくりお正月を過ごされてるんですね。お仕事忙しくされてるからお正月くらいゆっくりして下さい。

下鴨茶寮のおせちなんて羨ましいです。
私はいつも義母のアシスタントで義母の思い通りのおせち…たまには自分の好みのおせちも作ってみたいです。

今年はどれだけの曲を弾けるかな~って思います。
また練習にもお付き合いくださいね^^
返信する

コメントを投稿