コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

滋賀で~す

2009-05-21 22:11:33 | 日記
完全装備で帰省しました。

浜松までのJRでは

マスクしている人は

1車両に私だけだったのに

浜松からの新幹線で白い姿がウロウロ

米原駅から、琵琶湖線では

半数の人がマスク

最寄の駅ではマスク姿が一杯

ダンちゃんの車に乗る前に

マスクを外し、

ジェル消毒で手をきれいにしました。

スーパーでもマスク姿の人が

やっぱり関西、

静岡では見られない危機感があるよーです。

体力つけて、ウイルスから

身を守らなければ

若い人にかかりやすいから

中年の私は大丈夫かも・・・

月曜日までお休みなので

のーーんびりでーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と交代になってしまった! (まゆっぺ)
2009-05-22 22:33:06
北海道から帰ってきました。
北海道では、さすがに関西から離れていたので、
まるで外国の話を聞いているかのように
全然危機感なんてありませんでした。

でも帰りの空港で、5月なのに空いていたのに
驚き…帰ってきたら、関東もやられた!って。
マスク買いに行ったら既に売り切れてるし~
今日は埼玉でも発症したらしいので、
いよいよ気をつけないとあかんですね。

それにしても、新幹線に乗っていて段々マスク姿が増えてくるなんて…
ちょっとおかしいかも(*^m^*)
笑ってる場合でないですね(^^ゞ
返信する
本当に交代だ!! (コッコ)
2009-05-24 19:44:14
北海道は異国のように
危機感がないんですね
危機感の無いことは良いことです!!

関東もマスク無いんですよね!!
北海道で買ってくれば良かったですね

滋賀で大阪に通勤しているお友達が
遊びに来て、
思わず”ウイルス”が来たっと
玄関で、ダンちゃんウイルスって
叫んでしまいました。
それで、誰が来たかわかったほどでーす

返信する
やっと (じゅんこ)
2009-05-25 06:28:18
ヤマハのセンターもレッスン開始になったそうです。今週から平常通りに・・
今日がレッスンになったんだけど
仕事で行かれなくなり明後日に変更してもらうことに・・
インフル・・に限らず手洗い うがいは
習慣づけにした方がいいかもしれませんね
返信する
じゅんこさん (コッコ)
2009-05-25 21:21:01
レッスン再開良かったですね。
レッスンの変更が利く事が
一番ありがたいですよね

今日関西から戻って来たのですが
JRの中のマスク姿で真っ白!!
浜松からは私一人になりました

手洗いにうがい習慣づけなくては
返信する

コメントを投稿